スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Tar Heels。
2009 / 11 / 24 ( Tue )
ダンナサマの勤めるラボのボスからチケットを戴いて、行ってきましたきゃー カレッジバスケ
ticket
一般人はなかなかチケットを買えないらしいんですよー。
ボスがシーズンチケットを持っているので、時々おすそ分けしてくれるらしいですくり抜きハート1

私たちは最寄りのPark&Rideからイベントバス($5/人)に乗って試合開始1時間前くらいには会場に着いていたので、ホットドッグやバーガー、ポップコーンなどを買って小腹を満たしながらキョロキョロしてました笑
まるでプロ野球の観戦にでも来たような雰囲気です。

UNCはバスケの名門校で、あのマイケル・ジョーダンの母校キラキラY
しかも、去年のナショナルリーグでの優勝校なんですよー手書き風シリーズ矢印上(全米チャンピオンってことです。)
記念旗?
こんな風な沢山の記念フラッグが天井から吊るされています。

座席がカロライナブルーならば、観客もカロライナブルー。
開始時刻が近づくにつれ、見渡す限り、ブルー、ブルー、ブルー一色星
相手チームからすれば笑えるくらいに完全アウェイですダッシュ

試合開始前、チアガールたちが引いたと思ったら、コート内に国旗を持った人々が現れた様子。
国歌斉唱
何だろう?と思っていると、この後全員が起立し、照明が落ち、モニターにはアメリカ国旗が!
そうです。国歌斉唱です
もともとアメリカ国歌は好きなんだけど、歌詞まで覚えてないよ!一緒に歌えなくて残念汗
左胸に拳をあて、国歌を歌う周りの人々。あぁ、アメリカ国民になりたいと思った瞬間でしたうふ
かなりの洗脳力がある歌な気がしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

試合はかなり面白かったですよ
前半20分、後半20分ですが、タイムアウトやスローボールなどでチョコチョコ時間を取って約2時間に及ぶ試合でした。
試合
体育とマンガのバスケしかしらない私にとっては、巧みなドリブル、豪快なダンクシュート、正確な3ポイントシュートが目の前でどんどん展開されていくことに大興奮!でしたキラキラY

結果は93-72で圧勝きゃー
しかも!ブザービートですよ!ブザービートっ!
「こないだのドラマでブザービートやってたけど、ブザービートなんてそうそうできるもんじゃないやろうなぁ~」ってタイムアウトの時にダンナサマと話してたので、生ブザービートが見れて最後にまたテンションUP手書き風シリーズ矢印上でした。

ホントに楽しかった!また見に行きたいなぁーくり抜きハート1
タイトルのTar Heels(タールだらけの踵)はいわゆるチーム名デス。Go! Tar Heels!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 13 : 33 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<アメリカ式妊婦の心得~リステリア症~ | ホーム | 初・Dr。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
