スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日@「Farm House」。
2009 / 12 / 04 ( Fri )
旅行記の途中ですが。



昨日は4回目の結婚記念日でしたくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1



先日の旅行で外食ばっかりだったしなーと思いながらも、せっかくなのでまたもや外食してきちゃいましたきゃー
散財が止まりません。Spendaholicです笑

昨日行ったお店は「Farm House」
知人に"地元の人々に愛され続けているアメリカンステーキハウス"だと教えてもらいました。
話には聞いていましたが、ビックリするくらいの森の中汗
UNCから15分くらい車を走らせただけなのに、こんなに森になるなんて!

行き方はUNCからTop of the Hillの交差点を北へ、I-40(Exit266)を越えて真暗な道をまっすぐ走り、線路が出てきたらその手前を左に曲がります。
(左にバーベキューのお店があります。)
不安になりながら線路に沿って更に真っ直ぐ進み、踏切が出てきたら渡らずその手前を左へ
ここが夜だとうっかり見落としそうな横道。整備されていない砂利道です。
私たちは一度通り過ぎましたが、よく見るとちゃんと看板がありました月

入口には店名もなく、クリスマス仕様の大きなリースがかかっていただけ。
「ホントにここ?」と疑いながら重い重いドアをあけると、そこには外観からは予想もつかないほっこりした世界が広がっていましたハート

「Farm House」  6004 Millhouse Road, Chapel Hill, NC 27516
店内
BGMは無く、お客さんの談笑と食器の音だけが聞こえ、外の世界とは隔絶されたような優しい時間が流れている店内。
店員さんにもせかせかした感じは全く見られませんでした。

もともと倉庫か何かだったのかな?
古い農機具みたいなものがオシャレにインテリアとして使われていましたよ。
それから、クリスマスの飾りつけがとても素敵です・キラキラ
4年前の結婚式の時も至る所にクリスマス前のウキウキした飾り付けがあって、それが幸せな気分に拍車をかけてくれたのを思い出しますウインク

飲み物はビール(ダンナサマ)とスプライト(私)。
最近、スプライトやコーラばっかり飲んでいます。食事のときに甘い紅茶はイヤなので炭酸の方がマシなのです。
前菜 サラダ リブアイステーキ
飲み物と一緒にピクルス&野菜スティック&パテ&クラッカー(左)が運ばれてきました。
その後、食事をオーダー。
ダンナサマはFarm House Strip Steak、私はRib Eye Steak。
チャウダーも1つ注文しました手書き風シリーズ矢印上
サラダは5~6種類のドレッシングの中から選べる上に、フレッシュで量も多くて大満足
ベイクドポテトはホクホクで、パンもあったかくて。
ダンナサマのStrip Steakは分厚いのに中心部まであたたかくて、でもちゃんとミディアムレア。
お肉の焼き加減にもプロさを感じてGoodでしたおんぷ

ただ私たちにとっては嬉しかった事だけど、「ソースはいる?」と聞かれ何があるか聞いたら「PONZU or A1」って(笑)。
市販の瓶のまま持ってこられ、聞き間違いかと思っけどやっぱり"ポン酢"でした。
ソースはこだわりとかないんですか…って感じ汗
でも、ポン酢かけたら一層美味しかったからヨシとしよう。


すごく辺鄙な場所にあるのにお客さんが沢山いる理由がわかったような気がしますきゃー
アメリカのカントリーサイドで仲良くまったりと過ごす夫婦のように、これからも穏やかに歳を重ねていけたらなぁと思った夜でした。
また食べにこようキラキラY



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 07 : 32 | アメリカ生活(外食) | コメント(2) | page top↑
<<ワシントン・ボルチモア旅行 5日目@21週 | ホーム | ワシントン・ボルチモア旅行 4日目その②@21週>>
コメント
----

始めまして。
先月、NCに越してきました。
引越しと同時に妊娠がわかり、何か情報をと探していて、こちらのブログを見つけ、それ以来拝見させてもらってます。
病院での様子等、すごい参考にさせてもらってます。

昨日結婚記念日ということですが、実は私も昨日が結婚記念日で、ビックリして思わずコメントさせていただきました!

これからも楽しみにブログ拝見させてもらいます。
by: macha * 2009/12/05 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

machaさんへ

こんにちわ。
訪問&コメありがとうございますi-189
machaさんも同じ日が結婚記念日なんですね!
そして、赤ちゃんを授かっておられるとのこと。
おめでとうございますi-176

初期から病院にかかるのと、
私のように中期からかかるのとでは
病院の勝手が少し違うかもしれませんが
参考にしていただけると幸いです。
アメリカだからかNCだからかはわかりませんが
こちらの方は皆のんびりというか…
肩すかしをくらうことが沢山で、
それは『病院』という施設にしてもそうで。

お互い頑張りましょうね(笑)。
by: もくれん * 2009/12/06 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
