スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NC Zoo。
2009 / 12 / 07 ( Mon )
昨日の日曜、目覚めたらとっても良い天気太陽
起床時刻は10時を過ぎていたけれど、ベッドの中で動物園に行く話が突然まとまりました
「お弁当作っていこうか!」ってことで、身支度しておにぎりとおかずを用意して。
目標通り12時前には自宅を出ることができました
North Carolina Zooは、NCの数少ない観光地の1つ(失礼っ汗)。
15-501からHwy64を走ること1時間15分。ここChapel Hillからは約90km離れたAsheboroという街にあります。
入園料は大人$10
NC Zoo
園内には北アメリカゾーンとアフリカゾーンがあるのですが、11月からの冬期シーズンはアフリカゾーン側の駐車場・入口は閉鎖されているみたいで、北アメリカゾーン側から入園しました照れ笑い
あまり時間もなかったので北アメリカゾーンだけみようかな?と思っていたのですが、地図を見るとアフリカゾーンの方が面白そう!ってことで、シャトルバスに乗ってアフリカゾーンに行きました

着いて早速お弁当を食べて腹ごしらえ。地図を開いて作戦会議です電球
一般的に動物園といえばアフリカ!…じゃないですか?
ライオン・ゾウ・キリン。。。動物園に来たら見なきゃいけない気がしますものダッシュ
でもね、、、ここの動物園は予想をはるかに越えたもので、半端なかったデス…アップロードファイル


14時~15時頃が各動物のエサの時間みたいで、その時にたまたま出会った彼が一番好印象でした・キラキラ



  ゴリラ
哀愁漂う背中。なんか用か?と言わんばかりにチラ見しつつ笹の葉をちぎって貪り食うゴリラさん。



遊歩道
園内の歩道。人の気配がなくて心配になっちゃう汗


他はね、こんな感じ。これでも結構ズームして撮ってます笑
しまうま
動物たちが暮らしやすいように、もともと居た環境を再現しているんだと思うんだけど(笑)。
動物どこー?って。
残念ながら、サイとキリンは見つけれませんでしたがっくり
バイソン
全然近くで見れなくて、日本の動物園とは随分違うの。
動物にとっては幸せだと思うけど、これじゃぁ子供は楽しくないんじゃないかなぁ?

そんな中でも意外と面白かったのはアフリカゾーンの熱帯雨林の建物。
カラフルで不思議な鳥がいっぱいいて、すごく近くで見れたりしますうるうる
これはQueen Crowned Pigeon。…ハト??
Queen Crowned Pigeon

それから、北アメリカゾーンのサボテンの建物もオススメ。
ハチドリ可愛かったしきゃー ←ハチドリを見るとナスカ(@新婚旅行)を思い出す♪
ここには気持ち悪いヘビが沢山いたけれど、コウモリとかスカンクとか暗い所で生活する動物が居ましたよ。

アフリカゾーンをぐるっと回ると約2マイル(3.2kmくらい)らしく2~3時間が目安とか。
起伏もあって結構頑張って歩いちゃったので最後の方はバテてました。
閉園時間を過ぎていたのでアメリカゾーンではほとんどが動物舎に帰ってしまってたんだけど、こっちの方が割と近くで見れるかも。
暖かくなったら3人でお散歩に来たいなぁくり抜きハート1

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 17 : 02 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<アメリカ式妊婦の心得~骨盤底筋訓練編~ | ホーム | ワシントン・ボルチモア旅行 5日目@21週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
