-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アメリカ式妊婦の心得~カフェイン編~
2009 / 12 / 07 ( Mon )
妊娠中のカフェインって気になりますよね。
私は今までかなりのコーヒー好きだったのですが、初期の頃は不思議と「コーヒーが飲みたい!」とは思わなくて、渡米後もなかなかコーヒーを買うことは無く、ダンナサマとしばらく温度差(?)があったのですが。
10月中旬くらいから復活しましたコーヒー&ハート
かなり美味しくいただいてしまっていますきゃー

最初に病院に行ったときにもらった注意書きの中にカフェインに関するものもありました。
その時にNsから「あなたコーヒーは飲む?」と聞かれ「1~2杯」と答えると「それぐらいなら問題ないわ♪」と表を指差しながら笑顔で言われたので安心して飲んでいます。

以下はいつものように書類を訳してみたものですが、誤訳もあるかもしれないのでその点ご了承ください。
※自分の覚書のために記載していますので、あくまでも参考程度にしてくださいねおばけ 


妊娠中のカフェイン
カフェインは多くの食物・飲み物・薬に含まれる刺激物です。
植物により自然に生産され、様々な飲食物に香味として添加されています。
多くの大人にとって、カフェインの主な供給源はコーヒーです。

妊娠している女性や妊娠しようとしている女性は1日あたり200mg以上のカフェイン(コーヒーにして1日約350cc)を摂取しないのがよいです。
しかし、カフェインの供給源が問題なのではありません。
コーヒー・紅茶・炭酸やその他の食品や飲料によるカフェインには同等の危険性があります。
女性は妊娠中や妊娠しようとしている時に、どの飲食物がカフェインを含んでいるか、その摂取量の制限はどれくらいかを知っておくべきです。

jumee☆mark6gカフェインが含まれている食品・飲料は?
カフェインはコーヒー・紅茶、他ソフトドリンクやチョコレートに含まれています。
コーヒーフレーバーの商品、例えばヨーグルトやアイスクリームにもカフェインは含まれており、チョコレートシロップやホットココアも同様です。
食品や飲料に含まれるカフェインの量には幅があります。
コーヒーや紅茶の銘柄、どのように加工されたか、豆や葉の種類、淹れ方(エスプレッソ・ラテ…など)、それらすべてがカフェインの含有量に影響を与えます。

jumee☆mark6gカフェインが含まれている薬は?
鎮痛剤・偏頭痛・風邪の薬、睡眠を遅らせる薬などいくつかの薬にはカフェインが含まれています。
FDAは医薬品が含むカフェインの量を表記するよう義務付けています。
妊娠中の女性は一般的にカフェインを含む医薬品を避けたり、薬を摂取する前に健康相談人に確認するべきです。

ガラナなどの植物製品はカフェインを多く含んでいます。
しかし、FDAは植物製品にはカフェイン含有量の表記を義務付けていません。
これらの妊娠中の安全性は確立されていないので、妊婦は植物製品を避けるべきです。

jumee☆mark6gカフェインは体にどのような影響を与えるか?
カフェインは刺激物で、血圧、心拍数を上げ、尿の生産を増量します。
妊娠中の女性は体からカフェインを排出するのに時間がかかるので、妊娠していないときより特に敏感になります。カフェインによりイライラを感じたり、消化不良をおこしたり、睡眠に支障をきたしたりする場合もあります。

カフェインは胎盤をとおり胎児に到達し、胎盤への血流を弱め、赤ちゃんに害を及ぼすかもしれません。

jumee☆mark6gカフェインの摂取は流産の一因になりますか?
カフェインの摂取と流産の研究は沢山されていますが、その結論は未だに出ていません。
例えば、2008年1月に2つの研究が発表されました。
 ・毎日200mg以上の摂取をした女性は、カフェインを摂取していない女性に比べ、流産が2倍。
 ・コーヒーを毎日適量(カフェイン1日200mg~350mg)飲んでいた女性に危険の増加はなかった。
初期の研究では、多量のカフェイン(500mg以上)を摂取していた女性はたびたび流産しており、またある研究では1日8杯以上のコーヒーを飲んでいた女性はコーヒーを飲んでいない女性の3倍多く死産となっています。
よって、カフェインは200mg以下の摂取にしておくのがよいと思われます。

jumee☆mark6gカフェインの摂取は出生率に影響しますか?
少量のカフェインは妊娠の機会に影響を与えないでしょう。
ほとんどの研究は1日300mg以下の摂取は出生率に影響を与えないとしています。
いくつかの研究では毎日300mg以上のカフェインを摂取した女性はより多く問題があると表しています。
しかしこれらはまだ立証されていません。

jumee☆mark6gカフェインは出産に影響しますか?
いくつかの研究では高用量のカフェイン摂取は赤ちゃんの出生体重を減らすとしています。
しかし、カフェイン摂取が赤ちゃんの出生体重に影響するとしてもおそらく少しでしょう。
多量摂取(1日500mg以上)した女性の赤ちゃんは、生後数日は呼吸や心拍数が早く、あまり睡眠をとらないこともあります。

jumee☆mark6g授乳中のカフェイン摂取は安全ですか?
アメリカの小児科学会では授乳中のカフェイン摂取は安全とみなされています。
しかし、少量のカフェインは母乳に移行するので、授乳中の女性は摂取を制限すべきです。
毎日2~3杯のコーヒーをのんでいる女性の母乳を与えられた赤ちゃんはかんしゃく持ちになったりなかなか寝なかったりするかもしれません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

各飲食物に含まれているカフェイン量については「続き」に。
先の団体では200mg以下を推奨していましたが、病院からは300mg以下にするようにと言われました電球

【コーヒー】
淹れたもの                240ml     135mg
インスタント                 〃       95
Maxwell House カプチーノ・モカ     〃      60-65
Maxwell House カプチーノ・アマレット 〃      25-30
Maxwell House カプチーノ・デカフェ  〃       3-6    ※デカフェ=カフェインレス
デカフェ                    〃       5

【茶】
紅茶葉orティーバッグ           240ml      50mg
リプトン紅茶                 〃       35-40
緑茶                      〃        30
インスタント紅茶               〃        15

【ソフトドリンク】
ダイエットコーク               360ml     46.5mg
コカコーラクラシック             〃       34.5
Dr.Pepper(レギュラー・ダイエット)     〃       42
サンキストオレンジソーダ          〃       42
ペプシコーラ                  〃       37.5
7-UP・ダイエット7-UP             〃        0
Minute Maid オレンジソーダ         〃        0
スプライト・ダイエットスプライト       〃       0

【冷菓】
スターバックスコーヒーアイスクリーム           1cup     40-60mg
ハーゲンダッツコーヒーアイスクリーム           〃       58
ハーゲンダッツコーヒーフローズンヨーグルト無脂肪   〃       40
ハーゲンダッツコーヒーファッジアイス低脂肪        〃       30
スターバックスフラペチーノバー               1bar       15

【ヨーグルト】
Yoplaitカフェオレヨーグルト                 180g       5mg
ダノンライトカプチーノヨーグルト              240g      <1
Stonyfield Farmカプチーノヨーグルト            〃        0

【チョコレート・飴】
Hershey'sスペシャルダークチョコレートバー       1bar       31mg
Hershey'sバー(ミルクチョコレート)              〃        10
Coffee Nips(飴)                        2pieces      6
ココア・ホットチョコレート                   240ml       5


思ってたよりコーラのカフェイン含有量が多かった!
コーヒーも飲むだろうし、これからはスプライトメインにしよう汗

それに対してココアって意外とカフェイン少ないんですね照れ笑い
これからは朝コーヒー、午後ココアにしようかなーコーヒー&ハート 今さらとか言わないでね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 29 : 33 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<maternity ware。 | ホーム | アメリカ式妊婦の心得~骨盤底筋訓練編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
