スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
maternity ware。
2009 / 12 / 08 ( Tue )
こんにちわ。もくれんですくり抜きハート1
いつの間にか、気づけばコメちゃんも23週で。
日本式でいうと来週から7ヶ月。アメリカ式だと6ヶ月まっただ中ってところです。
アメリカと日本とでは月数の数え方が少し違って、アメリカでは最初の1ヶ月と最後の1ヶ月が4週間ではなく6週間で数えるそうです。
なので、2週間のずれがあるんですよ。

ここまでくるとさすがにコメちゃんも大きくなってきている感じです。
まぁ脂肪もあると思いますけど笑

服装はもともとパンツ派だった私。
どうせ着れなくなるだろうーって、渡米にあたってあまり服を持ってきていませんでした(特に下)。
夏妊婦だと長め丈+レギンスとかでOKだろうけど、さすがに冬妊婦はねー。
靴下も履かなきゃいかんし、やっぱジーンズが必要よ!ってことで。
11月中旬頃までは、ジーンズのボタンホールに髪結い用のゴムを輪にしたのを通してボタンにひっかけてたんだけど、さすがにそればっかりもどうかと思って少し前にジーンズを1本購入しましたダッシュ
マタニティージーンズってやつね。
どこで買ったらいいものやら?って感じだったのですが、こちらには「OLD NAVY」っていう安いチェーン店の服屋さんがあって(ユ○クロみたいな感じ?)マタニティーコーナーがあったので取り急ぎそこできゃー

サイズ表記はイマイチわかりませんが、4・6あたりが履けそう。
その辺が品薄だったので、売れ筋サイズなんでしょう、恐らく。
12・14・16…と偶数でサイズアップしていくみたいです。
丈はレギュラーR、ロングL。それより短いのは"a"(ankle)と表記されているそうです。
リー○イスやエ○ウィンとかだと、ちゃんとインチ表示なんだろうなぁ。

股上まで普通ぽくて、おなかの周囲が伸びる生地になってるやつ$35くらいで買えましたキラキラY
Rでも少し丈は長くて。そのお店は丈直しはしてないので、ざっくり切るかお直しのお店に持っていこうかともおもったんだけど、とりあえず裾を折って履いています。
もう一本、薄手のコーデュロイのパンツはセール品だったため$6くらいでGet。
これはちょっと薄いので外出するときはタイツを下にはいてます(丈は問題なし♪)。

家の中はあったかいので薄着でいけるし、この辺ではオサレして電車に乗ってお出かけ~とかもないので(電車がないので)取り急ぎこのお買いものだけで妊婦生活はしのげそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 15 : 27 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(1) | page top↑
<<胎教。 | ホーム | アメリカ式妊婦の心得~カフェイン編~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/09 19:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
