-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
H1N1 vaccine事情。
2009 / 12 / 09 ( Wed )
出血や腹痛でもないとなかなか病院に行く機会がなくて、インフルエンザワクチンを接種しないまま12月になってしまいました。

日本の状況とは異なり、こちらではH1N1ワクチンは容易に受けられるようです。
少し前のニュースでは「州内のウォルマートのうちの7店舗でお買物のついでに接種できます」みたいなことを言ってました…多分。
そしてつい先日のニュースでは「病院備蓄のワクチンの減りが遅い(接種している人が少ない)ので、皆さん受けましょう。週末の○日○時~○時まで臨時でワクチン接種の受付をします。」みたいなことを言っていました…多分。

そういえばこないだ薬局にお薬もらいに行った時、窓口に「薬を待っている間にH1N1ワクチン受けれます」って貼紙がしてあったなぁ。

一応、ハイリスク患者の優先があるみたいだけど、なんでここにはそんなに沢山あるんだろう?
やっぱ近くにG○Kがあるからかなー??
でも、G○Kのワクチンって副作用が多いとかでカナダで回収かかってたような気が汗
持病の有無に関係するんだろうけど、それを知ってると尻込みしちゃう。
特に今の生活だと罹患のチャンス少なそうだし。

もう12月だし今さらって気もするし。
どうせなら10月くらいに気分良く受けときたかったな。
その頃は情報も少なかったしね。
あ、でもその時は保険が未定すぎて病院に行けなかったんだ、、、、しょうがないか。


ここ2ヶ月いろいろおでかけして感じたこと。
  ・石鹸を使った手洗いが徹底してる。
  ・お店とかで消毒用アルコールポンプがあれば、使っている人が多い。
マスクを付けてる人は居ないけど、一応みんな予防を意識している、、、と思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 11 : 39 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<最近の食事。 | ホーム | 胎教。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
