スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の食事。
2009 / 12 / 10 ( Thu )
最近、ごはんの写真をUPしていなかったので今回はUPしそびれてた晩ごはんの写真を載せておきたいと思います食事
大したものではありませんが、自分の記録のため。


昨日の晩ごはんは…











なんと。














すきやきでしたきゃー
091209

先週末にでかけたGrand Asia Marketで牛肉の薄切りをGetしたので手書き風シリーズ矢印上
脂身もほどほどで、思いのほかすき焼き向きでしたおんぷ
写真のお肉は0.5LB(200g強)で$3弱。
2人だとちょっと少ないかなーって量だけど、最近食べすぎ傾向なのでちょうどよい感じでした。
長ネギっぽいのはBaby Onionです。Leeksよりこっちの方が長ネギっぽいかも。

Grand Asia Marketはいろいろと品揃えが豊富で、しかも安い!
豆腐類はここで買うのが一番安いかも。
お野菜も充実してます電球
大根は太いのが$1.6くらいだったし、青梗菜は1LBで$0.99。
秤が無いから量がピンと来なくて、とりあえず3房(?)買ったら$0.7くらいでした。
もやしも新鮮で1袋$0.8くらい。土曜に買ったのに、今でもシャキシャキ。
それから、長芋を見かけてとろろごはんが食べたくなって、思わず買っちゃった笑
ちょっと高かったけど。でも、約1/2本で$5くらい。許せる値段よね。
中華系の調味料も安くて、念願購入のオイスターソースは大瓶が$2.3でした。
買おう買おうとずっと思っていた中華スープの素もGetしたし、これで少しは料理の幅が拡がるかな?

魚介類も豊富で、魚、エビ、カニ、冷凍モノもいろいろ売ってました。
チャイナな人々が生きたワタリガニを囲み、トングで掴んで購入している姿には思わず口を開けて驚いてしまいましたが…汗

ここは生鮮食品を買いに月2くらいで来ても良いかも♪


他の日の写真は続きに。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
外食が多かったからかなー。あまり写真がありませんでした。
091119
ステーキ・コールスロー・バターコーン・ニンジングラッセ・ポテトサラダ・ブロッコリー。

近くのスーパーで購入した牛肉。Angus Beefのリブアイです。
1枚$10弱で、ダンナサマとシェアしたのが写真の量。
リブアイ、適度な脂身で美味しいです。和牛とは脂具合が全然違いますけどね。

ところで「Angus Beefってよく見かけるけど何?」って思って調べてみました。
 ・アバディーン・アンガスという牛の種類で
  スコットランドのアバディーン州・アンガス州が原産。
 ・柔らかい肉が特徴。
 ・この牛の出現により牛肉料理は煮込み主体からステーキが広まった。
 
                           (「wiki」より抜粋)
アンガス牛が広がるまでは、アメリカ人も「牛は煮込まなきゃ食えねー」って考えてたんだなぁと思うと、なんだか安心しました。


091201
とんかつ・千切りキャベツ・白ごはん・豆腐とわかめと大根の味噌汁。

とんかつにしたら美味しそう!ってな豚肉をみかけたので買ってみました。
まぁ、日本でもとんかつ用の豚肉としてアメリカ産をよく売ってますもんね!
日本にいる時は「国産派」でしたが、残念ながらここではアメリカ産が「国産」です。
写真の豚肉×8枚分で$4くらいでした。(1枚が$0.5!?)
とんかつは4枚揚げて2枚は冷凍し、最近カツ丼にしましたくり抜きハート1

パン粉は手作りです。
フランスパンを砕いてみましたが、FPが無いので大変でした。
美味しかったけど。
やっぱりパン粉は買うべきですね。
その後アジア食材のお店でパン粉を買いましたが、Harris teeter(最寄りのスーパー)でも売ってました。
アジアコーナーで「PANKO」として。200gで$2くらいかなー。そんなに高くなかったです。
なーんだ、ここに売ってるやんって思っちゃった。

091202
ミートソーススパゲティグラタン・トマトとキャベツのサラダ。

以前に作ったミートソースを冷凍していたのでそれを使ってグラタンに。
この時はお米が底を尽きかけてたので、洋食にしたんです。
ダンナサマはお昼は学内のカフェでサンドウィッチとかバーガー類を食べていることが多いらしく、夜は和食のほうが…って感じなんだけど、この時ばかりは「お米がないの!」って我慢してもらいました。
上のチーズはモッツァレラです。
チーズやバターはこちらは安く売っているので嬉しいですハート

もうちょっと妊娠を意識した食事にしないとダメかなーと思うんですが、なかなか笑

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 42 : 07 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<X'masは誰のため? | ホーム | H1N1 vaccine事情。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
