スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
X'masは誰のため?
2009 / 12 / 11 ( Fri )
アメリカ人にとって、クリスマスはBigイベントの1つキラキラY
本場のハロウィーン、クリスマスを体験できるのは渡米前から楽しみにしていたこと。
enjoyしなければ!

ダンナサマは、いろんな人に「クリスマスはどう過ごすか決めた?」「クリスマスの準備は終わった?」と聞かれるそうです。
確かに、昨日クリニックに支払いに行ったらエレベーターに乗り合わせた人に聞かれたわ。
医療機関とは思えないくらい飾りつけられてるし笑
日本では子供のためのイベントって感じですが、こちらは間違いなく大人も楽しみにしています。
…いや、大人の方が楽しみにしているかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)

街の所々では露店でクリスマス用の生・モミの木が売られています。
そして、そこで買ったモミの木を車の天井にくくりつけておうちに帰ってきて飾り付け。
私の住むapartmentにもおうちに飾っている人が沢山いますよ手書き風シリーズ矢印上
クラブハウス(管理棟)も12月からクリスマス一色です。
クラブハウス
そんなクラブハウスで昨夜はX'mas Partyがありましたくり抜きハート1
スナック+談話くらいかなーと思っていたらちゃんとパーティでした。
開始後30分くらいしてから参加したので写真の料理は少し減っていますが。
お料理
他にも生野菜の盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、チョコレートフォンデュなどがありましたよ食事
管理会社の人に聞いたら、これらは近くのレストランからのパーティーデリバリーだそうです♪

「19時からサンタが来る」と案内に書いてあったので、てっきり子供たちも居るのかと思ったら割とシニアの集いで(笑)。
団欒風景
サンタさんは各グループを回っておられて、私たちの所に来られたときにお願いしたら快く一緒に写ってくれましたくり抜きハート1
日本じゃ「サンタと写真」って子供の特権って感じですよねー。
ここではそうじゃないのがちょっぴり不思議です。
  記念撮影☆
なんか嬉しいハート

ちょっとですが住人さんとコミュニケーションがとれたし、よい機会だったと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 47 : 57 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top↑
<<アメリカ式妊婦の心得~つわり編~ | ホーム | 最近の食事。>>
コメント
----

こんにちは!
お久しぶりです(^-^)
海外生活にも、慣れてきたこの頃でしょうか?
このサンタさんとの写真、良いですね~
やっぱり、絵になる感じ☆
そして、女の子おめでとうございます。
では、楽しいクリスマスを~~☆♪
by: Risaピョン * 2009/12/20 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

Risaピョンさん

こんにちわ!
私は社会交流が少ない分、あまりアメリカで生活してるって
感じがしないのですが、なんとかやってます(笑)。
こちらでは「クリスマス(12/25)>正月(1/1)」のようで
今週に入ってからはどこもかしこも既にHolidayです。
月曜にダンナサマの勤め先でクリスマスパーティがあったそうなのですが
乾杯の掛け声が「Happy New Year!」だったんですって。
気が早いなーって感じですよね(笑)。

Risaピョンさんも素敵なHoliday seasonを!!

by: もくれん * 2009/12/23 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
