スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3ヶ月ぶりのultrasound。
2009 / 12 / 14 ( Mon )
こんにちわ。もくれんです。
昨日は忘年会&送別会ってことで、日本の方たち20名弱が集ってパーティがありました食事
そこそこ日本人が多い地域って情報交換や共有ができてよいですねキラキラY
妊婦さんやママさんもいるので素朴な質問もできるし、改めてそう思いました。

そして今日は、タイトルにもある通りウルトラサウンド(超音波)の検査を受けてきました♪
今回は今までになくスムーズでした!
いつもは付属のクリニックって感じの所なんですが、ウルトラサウンドは本院で受けるのできちんとしていたのかもしれません。
前回の検診の後3週間と時間はあきましたが。
確約できたら、予約票も自宅に郵送で届きましたし。
そりゃスムーズにいくはずですよね笑

予約時間の15分くらい前に到着し、婦人科病棟のインフォメーションで場所を聞いて、ウルトラサウンドのカウンターに出向きました。
予約票を見せてPatient Cardを出して受付すると、問診票を渡されてしばらく待機。
Insurance Cardがまだ出来ていないのでその旨伝えるととりあえずOKといわれ、その後保険支払い係の人に呼ばれ先に別室で支払い。
(逃げられないようにするために先払い?)
「保険扱いにするからカードが出来たら持ってきてね」って言ったのか「カードが出来たらお金を返すからレシートとカードを持ってきてね」って言ったのかわからないけど、とりあえずデビットで支払い。$150。
係の人、すごくスペイン語な英語で何言ってるかわからなかったがーん
…というわけで、いつも以上にイメージで聞きとり笑 (←時に大きく間違うのでキケン)

以前にもらった費用の書類にウルトラサウンド$150って書いてあったから払うつもりだったしいいんだけど。


その後しばらくして、女性に呼ばれてウルトラサウンド室へ。広い!
少し照明を落とした室内でリクライニングチェアに座り、腹部を出してジェルを塗られ、、、、
ダンナサマの椅子側にあるモニター(結構大型)に映像が映し出されましたうるうる

私は3ヶ月ぶり、ダンナサマは初めて見る"動くコメちゃん"ですくり抜きハート1
アメリカではウルトラサウンドの回数がもともと少ないらしいんですが、20週前後での検査内容は『各臓器がちゃんとできているか』ってことみたい。
「これが足」「これが手」「これが頭(目・鼻・口…)」って外見を説明した後、「これが膀胱」「これが腎臓2つ」「これが胃」「これが心臓(心房心室の確認)」「これが脳」って各臓器を確認し、その後、頭蓋骨や背骨、大腿骨、、、いろいろとサイズが測られどんどんコメちゃんのデータが入力されていきました。
血流や心拍もチェックするのはもちろんのこと、予想以上にかなり念入りな検査でした手書き風シリーズ矢印上
しかも「3D imageを見せてもらえるか」って聞いたら、4Dの映像を見せてもらえたんですハート
さすが、大学病院!どうやら医療機器も充実してそうです。


そして、気になっていた性別ですが…
















jumee☆mark6gGirljumee☆mark6gでした。

エコー写真にも『It's a girl!』と入力されたので間違いないはず。
股間もばっちり見せられて「Nothing(笑)」ですって。
Boyだと思ってたんだけどなー。ちょっと残念。でもかわいがろうっとかお

ウルトラサウンドにかかった時間は30分くらいだったと思います。

その後「ちょっとまっててね」と女性に言われ、待つこと5分。
男性医師がやってきました。
データをもとに判断するドクター、と思います。
「大丈夫!サイズも何もかもパーフェクトだよ!」ですって。ありがたい。
3ヶ月気にかかっていた分、ものすごくホッとしましたうふ




アメリカの病院では仕事内容がきっちり分業されていて、しかも各ポジションがしっかり確立しているのですごい。プロの目って感じがするし、それぞれにしっかり発言権もありそうな。
残念だけど日本でそういう医療が行われる日はきっと永遠に来ないだろうなって思います。


明日はクリニックでDrの診察です


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 37 : 45 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(4) | page top↑
<<「Wendy's」。 | ホーム | アメリカ式妊婦の心得~つわり編~>>
コメント
----

今回はすんなりいって良かったですね♪

女の子だったんですね~!
性別が分かると、洋服やらベビーグッズやらを揃えたくなりますよ(‐^▽^‐)
着せる姿を想像しながら楽しんで下さい☆
by: ひろ * 2009/12/15 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろさんへ

はい、女の子でしたi-179
私の母は女の子がよかったらしく、電話すると喜んでました。

これからいろいろ買い揃えるものの情報を集めたいと思います♪
by: もくれん * 2009/12/16 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Girl!--

いいなぁ~~~~~~! 女の子!
めっちゃうらやましい♪ 洋服とか、選ぶのも楽しくなるね☆
私も女の子産みたーい!
by: NAOKORO * 2009/12/18 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

NAOKOROさん

そうなの、Girlだったー。
私はBoyがよかったんだけどなぁ。
でも女の子の方が、大人になってからも
一緒に出かけられて老後も安心!(もう老後の話?)
って良く聞くから、それはそれで楽しいかなと思ってます。

NAOKOROさん、3人目は女の子にチャレンジ(笑)?
by: もくれん * 2009/12/19 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
