スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の食事。
2009 / 12 / 18 ( Fri )
昨日から少し寒くなっていたのですが、今日は午後から雪が降っています星
クリスマスを前にしての初雪きゃー
初雪♪
家の中は常に23℃なのでロンTでOKですが、外は極寒っぽいですがーん

今回は最近UPしていなかった晩ごはんについて書きたいと思いますおんぷ

12月11日(金)の晩ごはん。
091211
イカとカニカマと野菜のオイスターソース炒め・とろろごはん・白菜の味噌汁。

週明けに私の受診があり仕事を抜けるため、済ませておいた方がいい仕事があったらしく、ダンナサマの帰りがとても遅かったので簡単なごはんにしてしまいました笑
とろろのタレは麺つゆ風に"醤油・みりん・酒・砂糖・塩・だし"で作ってみました。

12月12日(土)の晩ごはん。
091212
焼きそば。

昼間はショッピングモールに行っていたので晩ごはんは簡単に。
冷凍"まるちゃんの焼きそば3P"がアジア食材店で売っているので買ってみましたくり抜きハート1
凍っている麺の品質が少し心配でしたが、流水で解凍したら割と普通で、とっても美味しくいただきました。
久しぶりだったし♪
日本では130円くらいで売ってる商品ですが、こちらでは$4前後です。

12月14日(月)の晩ごはん。
091214
手巻きずし・豆腐とわかめの味噌汁。

ダンナサマのリクエストで手巻きずし。
具はキュウリ・レタス・甘エビ・カニカマ・玉子です。
甘エビは冷凍品。安かったから味はイマイチだけど、手巻きにして食べるとごまかせました汗
寿司桶も持ってきてるんだけど、面倒だったので炊飯窯のままで手書き風シリーズ矢印下
イケてないところは多々あったけれど、満足度は高い晩ごはんでしたウインク

12月15日(火)の晩ごはん。
091215
アスパラ牛肉巻・生春巻・ごはん。

この国に来てアスパラを買ったのは初めて…かも。
ベーコンもあったのですが、「晩ごはんにベーコン?」って思ったので牛肉にしましたキラキラY
味付けは塩・胡椒と韓国焼き肉のたれ。なかなかGoodでした。
ちょっとしたアスパラブームがやってきそうです(笑)。
副菜にしようと思ってた茄子が傷んでいたので、急いで作った生春巻は皮を半分に切って巻いたので閉まりがイマイチでしたがーん
まぁ、いっか。

12月16日(水)の晩ごはん。
091216
鶏のから揚げ・グリーンレタス・巾着卵と野菜の煮物・ごはん。

お天気が良かったので、近くのスーパーまで買い物ついでにお散歩を。
鶏肉を買ってきて、から揚げ粉を使った簡単晩ごはんにしました電球
揚げものはフライパンに浅く(2㎝くらい)油をひいてしています。
何回か揚げものはしていますが、油の処理はどうしたらいいかは不明なまま。
ダメだろうなーと思いながらも排水溝に流してしまっています。ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

12月17日(木)の晩ごはん。
091217
豚肉とキャベツの炒め物・とろろなめたけ・大根と豆腐とわかめの味噌汁。

アジア食材店で買った『蒜溶辣椒 CHILI WITH GARLIC』という調味料をつかってみました。
本当は豆板醤を買おうと思っていたんだけど、中華系調味料の品揃えの多さに見つけることができなくて。
でも、これもピリ辛でニンニクの風味がして美味しかったですよ手書き風シリーズ矢印上
お値段も安かったし、とりあえずこれでいろいろ作ってみたいと思います☆
今回は、豚肉の細切りに塩・胡椒・酒で下味を付けて片栗粉をまぶしてゴマ油で焼き、キャベツを加えて炒めて塩・コショウ
火が通ったら、オイスターソース・鶏ガラスープの素・水・みりん・蒜溶辣椒・片栗粉を合わせたものをフライパンに投入し、味をなじませて完成キラキラY
初・調味料は少しドキドキしたけれど、味もGoodで安心しましたくり抜きハート1


こちらに来てからは深く考えずに買い物&外食しているけれど、我が家のエンゲル係数ってどんなもんなんだろう?


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 46 : 34 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<Surprise。 | ホーム | アメリカ式妊婦の心得~気分の変動編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
