スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉マキマキ。
2006 / 06 / 23 ( Fri )
今日はお天気が悪いのかと思いきや雨は降らず、午後から蒸し蒸ししてきました
先日近所で火事があって、その煙の攻撃にあってから洗濯とお天気のリズムが狂ってます…

さっき、さくら♪嫁さんからがあってパン作りにはまりかけてるとのこと(笑)。
こないだちょっと感染させた効果がでてきたみたい
パン仲間が増えた予感です

今日は無塩バターを切らしてる事を忘れてて作るタイミングを逃したので作るのをやめました。
明日、ベーグルに挑戦しようかな??

そんな我が家の昨日の夕ごはんは豚肉がメインでした
中央の白い半月皿、こないだ買ったんですよ。なんと初使用♡
百貨店のsaleで見つけて、5枚で1800。
半月なので、2枚使ってこんな感じにも使えるかな?って思って
可愛くないですか~??

060622-1.jpg


豚肉は実はこれ小間切れとして売ってたんですよ~
買った時に広げてみたら「薄切り肉やん!」みたいな驚きで。
それに気付いて以来、小間切れ買った後は必ずチェックして、広げて冷凍してます
(毎回そうとは限らないんだけどね)
なので88/100gでのお買い上げ品。

今回はニンジン(細切り)と三度豆(筋を取って)を茹でて火を通してから使用。
薄切り肉を広げて塩コショウして、具(↑)を乗せてマキマキ。
タレが絡み易いように軽く小麦粉をまぶして、巻き終わりを下にして焼きました。
ソースは照り焼きで。これで作りおきを使い果たしちゃったのでまた作らなきゃ

レタスは千切りです(笑)。
手でちぎるのがいいとは解ってるけど、千切りが好きなんですよ

それと煮物。高野豆腐と大根とスナックエンドウです。
卵を割りいれてみました。

もう一品は言わなくても…ネww
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 56 : 23 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ひき肉とピーマン。 | ホーム | 再封印の話。>>
コメント
--パン!!!--

こんにちはー、パン作りにはまったかもしれないさくら♪嫁です(;´▽`A``
明日、あさってくらいにもう一度トライしてやるヾ(。`Д´。)ノ彡☆
と思っております(= ̄∇ ̄=)
はじめてのひとり手作りパンは、かったいかったいものになり(T∇T)
たぶん焼きすぎのような気がして来ました!
次は聞いたとおりの時間で焼いてみます!
(オーブンの説明にしたがって失敗__(_ _;) ウゥ)
『うまくできたら』報告しまーす(笑)
by: さくら♪嫁 * 2006/06/27 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/77-fd30f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
