スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挨拶。
2009 / 12 / 29 ( Tue )
気づけば随分更新していませんでしたが。。。

私たちは25日からアトランタに旅行に来ています。
今日で5日目。かなり遊び疲れています汗
アクティブすぎて妊婦としてどうよ?って感じですが、Drからは「楽しんでおいで!」と言われたので遠慮なく楽しんでいますおんぷ
知人(33週の妊婦さん)はサンフランシスコのご家族に会いに行くのも難なくOKがもらえたそうで、噂には聞いていましたが、アメリカは「妊婦だから…」っていう制限がかなり緩いです。

話は少しずれましたが。…というわけで、ちょっと年内の更新は難しいような気がしてきましたので、これを2009年の最後の記事にしたいと思います。

2009年は私にとって変動の一年でした。
「近いうちに留学を…」と2~3年前から言っていたダンナサマの留学がようやく実現し、4年間待ち続けていたBabyが私のおなかに宿りました。
この2つの出来事が同時にやってきたことは、周りの人から見ると計画的と思えるかもしれません。
でも、これは間違いなく偶然。


きっと神様がこのタイミングを待っていたんだろうと今は思っています。


2009年、2010年は私たち夫婦にとって、大きな変化を与えてくれる2年間になります。
日本を離れる前と帰ってからで、人生観・世界観だけでなく家族構成までもが変わってしまうのですから。

昨夏からの約1年間放置されていたブログですが、今秋~来秋までの1年間の出来事は帰国後にアルバムにまとめたいと思っているので、なるべく細かく記録していこうと思っています。
実際、独り言&自己満足的な部分もかなり多いです。
今までのお付き合いの中で同時期にベビ待ちをされていた方には、不快な思いをさせていることもあると思います。
妊娠発覚当初は別のブログを立ち上げようと作り始めたのですが、掛け持ちという器用なことは私には難しく、このブログにまとめて継続していくことに決めました。


こんな「隠れ家日記」をいつも見に来て下さる方、応援して下さる方には本当に感謝しています。
「ちょっとした出来事でも、誰かの参考になってるかな?」そう思えることも励みになります。


無事に出産が終わってもなるべく頑張って続けようと思っていますので
来年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラY

みなさまにもよい新年が訪れますようにウインク

                                    12/29/09 もくれん


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 16 : 57 | ひとりごと | コメント(4) | page top↑
<<A Happy New Year!! | ホーム | アメリカ式妊婦の心得~体調不良のケア(1)~>>
コメント
----

私もブログ放置中に妊娠でしたw
海外での妊娠・出産は大変だろうな…と思っていましたが、
日々楽しく過ごされているので安心しました(^^)

来年も楽しい記事を楽しみにしています♪
by: ひろ * 2009/12/30 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私ももくれんのベビはこのタイミングを待っていたんだと思う!
もし、留学が決まる前に産まれていたら、もしかしたら躊躇してしまっていたかもしれないし、でもずっとベビを心待ちにしていたのもきっとコメちゃんはお空から見ていたんだと思うよ。だから帰国してからではなく、決まったタイミングでもくれんのお腹に来てくれたんだと思うな~。それか、コメちゃんも一緒に留学したかったのかも!? なんてね。

帰国して、落ち着いたら絶対遊びに行くね! コメちゃん、抱っこさせてね☆

それでは良いお年を!!
(あ、そうそう、アメリカにいるのを知ってるのにうっかり年賀状出しちゃいました。(笑))
by: NAOKORO * 2009/12/30 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろさん

お返事遅くなりました。
いつも温かいコメントありがとうございますi-179
私も不安に思うところはありましたが、
体調に大きな問題がないのがとても救いです。
今となれば、日本に残らなくてよかったと思っています。

春からはひろさんの育児日記を参考にさせていただけるよう
あと少し頑張って育みます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by: もくれん * 2010/01/03 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

NAOKOROさん

お返事遅くなりました。
まだ何があるか分からないけど、とりあえず順調で安心しています。
親子三人、笑顔で帰国できる日を心待ちにしたいと思います。

それから、年賀状ありがとう。
郵便物は実家に転送しているので、帰国後に読ませてもらいます。
その時は既に秋ですね(笑)。
by: もくれん * 2010/01/03 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
