スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アトランタ旅行 3日目その①@25週
2010 / 01 / 06 ( Wed )
  星アトランタ旅行1日目
  星アトランタ旅行2日目

12月27日(日) 太陽
前日と同じように8時半ごろ起床。
身支度をして9時すぎから朝食をとり、10時頃出発しました手書き風シリーズ矢印上
この日はホテルから歩ける距離にある、ダウンタウンの人気スポットの観光です。

まずは、全米…いえ、全世界に、24時間ニュースだけを発信し続けているテレビ局「CNN」本社へ。
CNN玄関
「CNN」とは「Cable News Network」の略。
こちらではスタジオ見学ツアーがあります・キラキラ
City Passに含まれているのは通常のツアー($15くらい)ですが、$30くらいのVIPツアーというのもあるみたいでした。
10時半頃到着し、チケット窓口でCity Passを提示すると「次のツアーが10時50分からだから5分前には入口に来てね」と言われました。
約1時間のツアーなので、事前にトイレに行くのをお忘れなくウインク

手荷物検査を終えると、長い長いエスカレーターで上へ(まだ"世界一長い"のかな?)。
     CNN
ニュースの裏側(カメラチェンジやテロップの指示etc)の映像を見たり、天気予報(天気図)の映像の説明とデモンストレーションがあったり、報道室をガラス越しに見たり。
福山雅治と松島菜々子のドラマ「美女か野獣」を思い出す風景でした。
もちろん内部は撮影禁止。
これは通路横にあって全ての人が見れるスタジオ。実際に放送が行われていました手書き風シリーズ矢印上
通路
背景は紙なんだね笑

スタジオツアーを終えると時刻は12時。
CNNの1Fにフードコートがあったけど、お昼は…まだいいか、、、ってことで引き続き観光timeおんぷ
オリンピック公園を歩いているとちょうど五輪噴水のショーが行われていたので、大人げなくちょっと遊んでしまいました(笑)。
クリスマスツリーの向こうに見えるのがCNN。
オリンピック公園
公園を通り抜けるとコカ・コーラ博物館とジョージア水族館がありますきゃー
まずはコカ・コーラ博物館へ。
ここでもCity Passのおかげでスムーズに入場♪
窓口も手荷物検査も人が少なくてラッキーでしたひゃっほぅ

予想はしていましたが、最初の部屋で既にコカ・コーラの世界が
少し待ち、次の部屋へ誘導されるとさらにコカ・コーラ!!
コカ・コーラ1
ガイドのお姉さんが「洗脳目的じゃないですよー」みたいなことを言っていたけれど、誰がどう見ても洗脳だろう笑
たくさんのコーラグッズを前にして、コカ・コーラの歴史やキャラクターグッズの説明(スノーマン・白クマ・サンタetc)などを聞きました。
有名な話ですが、コカ・コーラはジョージア州のとある薬剤師さんが作ったシロップが始まり。
当時は一杯5セントで販売されていたそうです。
そんなコカ・コーラ。今や世界中で愛されている飲み物と言っても過言ではないですよねウインク

次の部屋では映像です。
ここでは「Happiness Factory」という自動販売機をテーマにしたコミカルでキュートな映画をしばらく見ました。
コカ・コーラは相変わらずセンスが良いなぁ~と思わずにはいられない作品くり抜きハート1
映画を見た後は館内を自由に見て回ることができました。
まずはコーラの歴史(?)コーナーへ。
昔はアメリカ国内でも州によって瓶が違ったらしく、各州の瓶が沢山展示されていました。
日本の自動販売機も置いてありましたよ
コカ・コーラ2
ジュースの自動販売機が日本みたいにどこにでもあるのって珍しいんですよね。
長野五輪バージョンなのも憎い(笑)。(コカ・コーラ社は五輪のスポンサーだから)
何気に飲んでいた缶コーヒー「ジョージア」も、ジョージア州から来てるんだなぁと改めて思いました。

他には、工場ラインが見れるコーナーがあったり、4Dシアターがあったり。
「4Dって何?」って思いません?
4Dシアターとは立体メガネをかけてみる映画で、3Dに感覚を加えたものなんです。
冷たい風や温かい風が吹いて来たり、水がかかったり、座席がゆれたり、匂いがしたり。
大人も楽しめる感じで、結構面白かったですよきゃー

いろいろ見た後は最後に試飲のコーナーへキラキラY
ただ、コーラを飲むだけでなく、南アメリカ・北アメリカ・アフリカ・アジアなど各エリアで販売されている飲み物を試飲することができるんです。
ペルーのインカコーラは久々に飲んで懐かしかったなぁ~くり抜きハート1
コカ・コーラ3
予想はしていましたが、アフリカの飲み物はかなり刺激的なお味でしたよアップロードファイル
ところで、日本代表の飲み物は何だったと思います?
「Hi-C 梅」と「ベジータベジータ」、、、よりによって何故これ?みたいな(笑)。
日本でもなかなか飲めないよーと周囲の人に言いたくなるくらい謎でした。そんなに美味しくないし。

最後にコーラの試飲ブースで、コカ・コーラ、ダイエットコカ・コーラ、コカ・コーラゼロ、コカ・コーラバニラ、コカ・コーラチェリーなどを飲み比べしておなかチャプチャプになって大満足で終了GOOD

最後にはお土産までありました♪
ここから1人1本取って持って帰れます。嬉しいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
コカ・コーラ4
わずか2時間で完全にコカ・コーラ信者の仲間入りです。

退館して入場口を見てびっくり。すごい人が並んでいましたかお
先に入ってよかったぁ~。この日のシナリオは大正解です。



長くなってしまったので、その②に続きます。ではまた明日~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 15 : 49 | アメリカ生活(旅行) | コメント(2) | page top↑
<<アトランタ旅行 3日目その②@25週 | ホーム | アトランタ旅行 2日目@25週>>
コメント
--あけまして!--

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいな~、あちこち行っていて!
アトランタは初アメリカの時に乗り換えで使って(デルタ航空)あまりいい思い出がないのですが、観光すると楽しいのですね。
アメリカは妊婦に肝要だから、こっちで妊娠生活を送って大正解ですね☆
by: パピコ** * 2010/01/07 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピコ**さん

こちらこそ、よろしくおねがいします!

乗り換えで使ってあまりいい思い出がないっての、わかります。
私もサンフランシスコでトラブルあり、予想外にD.C.で一夜を過ごし。。。
いい思い出がなかった!
でも意外と単純なもので、観光すると帳消しになりますね(笑)。
アトランタは車では遠かったですが、楽しかったですよ!
機会があれば、是非♪

こちらでは夫の仕事の都合もつきやすいので、
日本に居たら無理だろう?ってくらい妊婦らしくなく遊んでいます。
まぁ、私も仕事してないからパワーが有り余ってるのかも(笑)。

by: もくれん * 2010/01/08 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
