スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひき肉とピーマン。
2006 / 06 / 24 ( Sat )
最近パン作りしてるのもあってオーブンレンジを多用してるんですけど…。

庫内ってすごく汚れません???

特に床。ガラスぽい面だから『拭いたら取れるかな?』って思ってず~っと頑張ってたんですよ。
洗剤薄めて馴染ませてみたり、お湯でコゲをふやかしてみたり、ヘラでこすってみたり…
        (ミ ..)_ゴシゴシ
でも、なかなか取れなくて。
気が向いた時に格闘してて、昨日になって遅ればせながらひらめいた事が

激○ちパパで磨いてみたらどうだろう??

激○ちパパって、あの激○ちシリーズです。
メラミン樹脂のスポンジで、水だけでキレイニなる!ってやつ。
使い切っちゃってから買い足してなくて、新しいのを買ったのがつい先日。
のスポンジを鋏でCUTしていざ!!


     …なんということでしょう(←ビフォーアフター風)
     .+゚*。:゚+(人*′∀`)ワーイ+゚:。*゚+.♡♡

あまり力を必要とせず、めっちゃキレイになったじゃないですか!!
水だけなのにっっ
こんなことならもっと早くコレを使えばよかったよ…orz

そんな昨日の夕ごはんはオーブンを使ってハンバーグetc.
久々のハンバーグなんですけどぉ~、初めてニンジンを入れてみました
冷蔵庫にちょっとだけ残ってたから(笑)。
オレンジ色がかわいいね♡

060623-1.jpg


68/100gの合いびき肉は脂が多くて結構縮みますね
手のひらくらいの大きさでに作ったつもりでしたが、2/3くらいになっちゃいました。
大根おろしとシソ、ポン酢で和風にしようかなとも思ったんですけど、ソース+ケチャップにしました♬

スーパーでピーマンが2袋100円(1袋5個入)と安かったので買っちゃって、ピーマンに詰めようかなとも思ったんですけど、やめました

ピーマンで一品作ろうかな、と思って。写真左後方にあるやつね
玉ねぎをみじん切りにしてしばらく水にさらして辛味(硫化アリルだっけ?)を抜きまっす。
ツナ缶の脂を捨てて中身をほぐし玉ねぎと混ぜて、マヨネーズ、塩コショウ、少しの醤油で味付けて半分に切ったピーマンに乗せてとろけるチーズを乗せてオーブン(オーブントースターでもOK)へ。
チーズが溶けたらだけどオーブンだとチーズが溶けた段階ではピーマンの生っ気が強くて…
ピーマンは予め加熱しておいたほうがいいかも。
でも…ツナマヨ+チーズって絶妙な美味さですね

もう一品はパスタサラダ。
パスタと卵、ポールウインナー、キュウリをマヨ+塩コショウで味付けのとてもベーシックなやつ。

それと、麩とわかめのお吸い物
お吸い物作ったの久しぶりかも…。最近味噌汁の方が多かったから(笑)。
ダンナサマはおかわりしてましたよ
スポンサーサイト

テーマ:妻の日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 20 : 16 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<取り急ぎ。 | ホーム | 豚肉マキマキ。>>
コメント
----

汚れる!汚れる!私も早速激○ちパパで、がんばろ。っていうか、ヘルシオは結局私には使いこなせないので、他のを買うことになってて、今はレンジのみの生活なのだー!!不便。。。。東芝の石釜シリーズにしようか、ナショナルのスチームシリーズにするか悩み中ですの。。。
by: monaka * 2006/06/24 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

新しい電化製品買うのって楽しみだねi-185
先日友達んちに遊びに行ったらオーブンがヘルシオだったよi-189
水だけなのに、ちゃんと鳥の唐揚が出来ていて、めっちゃ不思議i-101
油を使わず揚げ物ができるなんて、そりゃヘルシオだわi-189って思っちゃいました。
スチームシリーズも同じような事ができるのかな??
by: もくれん * 2006/06/24 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/78-b27f084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
