スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アトランタ旅行 6日目@26週
2010 / 01 / 11 ( Mon )
  星アトランタ旅行1日目
  星アトランタ旅行2日目
  星アトランタ旅行3日目その①
  星アトランタ旅行3日目その②
  星アトランタ旅行4日目
  星アトランタ旅行5日目

12月30日(水) 太陽傘/ 
アトランタ6日目。
いつものように朝食をとった後、5泊したホテルをチェックアウトしました。
この日の天気予報は「午後から雨」。その割に外は青空。
ダンナサマの体調も回復したことだし、晴れているうちに!と前日行きそびれたアトランタ動物園にいくことにしました (駐車場はサイクロラマと共用)
Atlanta zoo
動物園のチケットもCity Passに含まれています♪

入ってすぐに出迎えてくれたのは沢山のフラミンゴ。桜色のフラミンゴでした。
フラミンゴのピンクって餌となる藻の色によるものなんですよね。
日本ではオキアミを餌にしているって聞いたことがあります。
フラミンゴ ミーアキャット キリン&シマウマ
NC Zooでは見られなかったキリンさんも、ここにはちゃんと居ましたよ笑
アメリカの動物園は日本の動物園とは違う!ってのはNC Zooで痛いほど感じていたので、柵の中に動物が居なくても「ほら、また!」って笑い流せる余裕も出てきました。
でも、NC Zooよりは格段に楽しみやすかったです笑

園内MAPに「コモドドラゴン」の文字を見つけ、聞いたことあるなぁ~と思いながら展示室へ。
あっっっ!!
コモドドラゴン
そうです。イッテQで珍獣ハンターのイモトさんが競走したお相手です。
確か足が速くて肉食で怖いって言ってたなぁーと、ダンナサマと話しながらしばし観賞。
舌をチロチロ出しながら、重そうな体をユッサユッサ揺らして目の前を歩いてくれました。
まさかここでコモドドラゴンを見れるなんて思ってもみなかったきゃー

オオトカゲに感動したのちは爬虫類コーナーへ。
トロピカルなカエル、気持ち悪いカエル、陸ガメ、水ガメ、ワニ。
アナコンダ!とまではいかないけれど大型のボアやパイソン、もちろん小ぶりのヘビも居ました。
キングコブラ、初めて見たかも。
長いくせにかなりの直立具合で、一体どこにそんな筋肉があるんだ?
キングコブラ
動物園に来て爬虫類を満喫?と一瞬思いましたが、かなり見ごたえがありましたよGOOD

アトランタ動物園の一番の見どころは、多分パンダです
パンダって中国からのレンタルですもんね!さすがに扱いが大きくて。
近くにはお土産やさんだけでなくフードコートもあったので、チキンバスケットを2人で食べました♪
パンダもお食事中
器用に笹の葉をむしってました。
お食事中パンダ 子育てカンガルー ふくろうとお姉さん
カンガルーもあまり見たことがなかったので、かなり長時間柵の前に居ましたおんぷ
2匹+2匹で離れて居たのですが、そのうちの1匹が餌を食べにピョンピョンって走っていって、おぉっカンガルーキラキラYってプチ感動(笑)。
そして「ん?おなか大きい?」と思いながら残された一匹をしばらく見ていたら、おなかの袋から赤ちゃんカンガルーが出てきましたきゃー
そんな親子にかなり癒された私たちくり抜きハート1

だんだんと雲が増えてきて、に戻った頃には霰(あられ)が降ってきました星 寒い!
薄暗いといえどもまだ14時半頃だったので、M・L・キングJr牧師国立歴史地区(入場無料・無料あり)を訪れることに。
キング牧師は「I have a dream」の演説で知られる、アフリカ系アメリカ人の公民権運動の指導者です。
ビジターセンターでは、39歳の時(1968年)に暗殺されるまでの彼の激動の人生について詳しく解説されていました。実際の映像も沢山見ることができます。
道をはさんだ南側にはキング牧師と2006年に亡くなった奥様のお墓が。
キング牧師と奥様のお墓
近くにはキング牧師がつとめていたバプテスト教会や生まれた家があり、降ったりやんだりする霰交じりの雨に左右されながら、うろうろ渡り歩きましたダッシュ
     キング牧師の生家

あまり知らなかったキング牧師の人生についてしっかり学んだ後は、もうアトランタ観光に名残も無くホテルにチェックインすることにかお
アトランタ最後の夜はちょっといいホテルで。。。ということで、Westin Peachtree Plazaに宿泊くり抜きハート1
部屋からの眺め
部屋は31階。オリンピック公園を眼下に、最後の夜にふさわしい眺めです

予約した後で知ったんだけど、今は展望エレベーターの修理中で上層階の展望レストランはCloseしていたんです。残念。
…ということで、晩ごはんは違うところに食べに行かなきゃいけなかったのですが、、、
外はいつの間にか大雨傘
ホテルの駐車場は立体なので出すのがめんどくさいし、歩いて食べに行けるところにしよう電球
良いホテルにありがちですがインターネットは有料だったので、部屋においてあったアトランタの情報誌(?)を見て、Marriotにあるレストランに行くことにしました手書き風シリーズ矢印上

幸いPeachtree Centerを中心に周辺のホテルは空中通路でつながっているので、あまり寒さを感じず傘が無くても移動することができました。
「Sear」 (Marriot Marquis内)
sear 店内
高級そうで落ち着いた店内です。
座席はボックスシートで背もたれのクッションもあり快適に食事をとることができましたよ♪

ここでもワインが美味しそうで、、ホントお酒を控えている分、アメリカに来てからの外食費が抑えられている気がします。飲んでいい状況だったら"絶対ボトルを注文している"って自信あるもん笑
前菜はQuick Smoked SalmonとLump Crab Cakeにしましたおんぷ
最初にパンが運ばれてきたのですが、ホカホカもちもちですごくおいしくてきゃー
いきなり満足度高し!です。これは期待できそう。
bread smoke salmon crab cake
アメリカで食べるスモークサーモンは、日本のものとは違って加熱されています。
ケイパーと玉ねぎと共にバケットに乗せて食べるのですが、脂が乗っててかなり美味しいGOOD
クラブケーキも大味で絶品でしたきゃー

それからメインはKansas City Strip Steak。マッシュルームソースもオーダー。
事前にシェアすると言ってあったので、温かい取皿とお肉用のナイフを2つずつ持ってきてくれました。そのへんのサービスも抜かりありません。
KC strip
骨付きとはいえ、18oz!かなりのボリュームです!
すごく柔らかくて旨味のあるお肉で、焼き加減もオーダー通りのミディアムレアで大満足でした。
最後の夜にふさわしいディナーになったと思いますキラキラY

早めに夕食にしたので、ホテルに戻ってからもたっぷり時間がありました。
当初の予定通り、ダンナサマはホテルのプールで遊んで(私は見学)、フィットネスにいろんな筋トレマシーンがあったのでトレーニングして(これも見学)、、、ホテルも満喫
快適なHeavenly Bedでぐっすり朝まで熟睡しましたハート

いよいよ明日は帰る日です。



【宿泊・交通費】
Baymont inn 5泊(某サイト予約・提携補助有) $65 (←円支払いなので、ドル換算してます)  
ホテル駐車場($15×5) $75           小計$140

【食費(Tax・Tip込)】
昼;アトランタ動物園フードコート $15
夜;Sear  $90                小計$105
                                計$245


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 25 : 51 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<アトランタ旅行 7日目@26週 | ホーム | ベビーカー選び@27週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
