スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アトランタ旅行 7日目@26週
2010 / 01 / 11 ( Mon )
  星アトランタ旅行1日目
  星アトランタ旅行2日目
  星アトランタ旅行3日目その①
  星アトランタ旅行3日目その②
  星アトランタ旅行4日目
  星アトランタ旅行5日目
  星アトランタ旅行6日目

12月31日(木) 傘/
長かった旅行も終え、いよいよアトランタから帰る日がやってきました。
帰りも620kmのドライブなので、ゆっくり睡眠をとり抜群のコンディションで帰路へ…。

そう思ってのんびり寝てたら、目が覚めると10時でした笑
寝すぎ。さすがHeavenly Bed。
ホテルのカフェ(朝食)も10時半までと言われたので「どこかでごはん食べたらいいか」と、11時半頃チェックアウトしました。

最初はそのまままっすぐ帰る予定だったのですが、"ジョージア州のダルトンというところが『カーペットの街』らしく、ラグとかが激安で手に入るらしい"とダンナサマがどこからか情報を得ていました。
行きたそうだったので、ダルトンは遠いけどカーペットセンターみたいなお店なら…と同意し、事前にメモしてたものを持ち出してナビを設定し、北へ約30分のドライブをすることに。

途中にあったファーストフードArby'sでブランチ。
アトランタ郊外に本社があるファーストフードらしいです。
主力製品はローストビーフのサンドウィッチのようでしたが、私はチキンサンドにしました。
Arby's
ポテトがクルクルで斬新
ソースも何種類かあって、ちょっぴりスパイシーで他のファーストフードとは少し違う感じでした。

その後、目当てにしていたお店は控えていた住所のところにはなく、残念な結果に。
せっかく訪れたけど、どうしようもないので帰ることにしました。
ところが、途中I-85を走っていると所々に「カーペット」や「ラグ」の文字が!
お店を見つけても、出口を降りそびれたり開いているかよくわからなかったり(12/31だから)で、なかなかお店に寄ることができず、気がつけばサウスカロライナ州に入っていました。

でも、諦めかけていたその時に出会ったんです。「次の出口近く」の看板に!
大きそうだったのでちょっと立ち寄ることにしました手書き風シリーズ矢印上
Rug&Home (4 Factory Shops Blvd, Gaffney,SC 29341)
Rug&Home
店内は想像以上に大きい!そして品数が豊富!
観光先の大豪邸の広間とかに敷いてある「こんな絨毯どこに売ってるん?」みたいなサイズもありました。
どんな人でもここならきっと希望に近いモノが手に入ると思いますキラキラY

私たちが探していたのは、日本のおうち用の玄関マット(笑)。
日本のおうちの玄関はちょっと広いので、なかなかイイのが見つからなくて。
一昨年くらいにO塚さんで出会ったギャベに一目ぼれして買おうと思ったことはあるんだけど、ダンナサマに「ちょっとよく考えよう」と止められそのまま保留になっていたんです。
なんで止められたかって言ったら、6万円もしたから笑

でもその後も出会いが無く、アメリカだったらあるかも!?って最初から帰国までに探すつもりで居たのですが。こんなに早く出会えるとはひゃっほぅ
(…といっても、あのO塚さんのギャベの柄を忘れることはできてないんですけどね。)

かわいいギャベを見つけたので、2枚買ってしまいました♪
1枚$100です。安い!!!
他にも2階には家具やランプ、絵画などが沢山売っていましたよ。
絵も欲しいなぁと思っていたので、厳選した結果3枚も買っちゃいましたおんぷ

おかげで殺風景だったお部屋が今はちょっとカラフルになっていますくり抜きハート1

ゴキゲンに買い物を終えて、後は帰るだけ!
Greensboroを通る時には必ずと言っていいほど行く韓国ビュッフェのお店で(Nack won buffet)、韓国料理と焼き肉を食べてお家に帰りましたダッシュ
Nack won buffet

南北戦争の事を知り、アトランタの歴史を知り、南部料理を食し、
とにかく美味しいものをおなかいっぱい食べた楽しい7日間でしたくり抜きハート1



【宿泊・交通費】
Westin Peachtree Plaza(某サイト予約・提携補助有) $100
ホテル駐車場 $22
ガソリン代(給油3回) $100      小計$222

【食費】
昼;Arby's $15
夜;Nack won Buffet $45       小計$60
                          計$282

  星7日間の旅行費星
   【宿泊・交通費】 $425
   【観光費】     $211
   【食費】       $565     合計$1201 ($600.50/人)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 18 : 04 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<アメリカ式妊婦の心得~体調不良のケア(2)~ | ホーム | アトランタ旅行 6日目@26週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
