-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アメリカ式妊婦の心得~体調不良のケア(2)~
2010 / 01 / 12 ( Tue )
おはようございますかお もくれんです。
昨年末に(1)を書いてから随分間が開いてしまいました。
病院が閉まっているときに体調を崩してしまった…そんな時のアメリカ式セルフケアの続きです。

jumee☆mark6g下痢
24時間持続的に、ゲータレード、コーク、ジンジャーエールなどを飲み、ゼリーを食べる。
改善してきたら徐々に食べるようにし、牛乳は最後まで飲まないようにする。
指示に従いKaopectate(次サリチル酸ビスマス)かDonnagel PG(アタパルジャイト?…含水硅酸アルミニウム・マグネシウム)を摂取する。それでも症状が改善しなければ電話を。

jumee☆mark6g
Robitussin
(デキストロメトルファン)を摂取する。水や果物ジュースを飲む。
2~3日咳が続いたり、悪化した場合は病院に電話を。

jumee☆mark6g鼻風邪・鼻づまり
水分を摂る。
頭痛がするときはTylenol
(アセトアミノフェン)を摂取してよい。
もし、充血緩和剤(鼻づまり用) が必要であればAfrin点鼻薬
(オキシメタゾリン)を使ってもよいが、1日2回・3日を超えて使ってはダメ。
妊娠中期・後期で血圧が正常であれば、6時間毎に
Actifed(塩酸トリプロリジン・硝酸プソイドエフェドリンなどの合剤)Sudafed(塩酸フェニレフリン・グアイフェネシンなどの合剤)を使ってもよいが、1日3回を超えないように。

jumee☆mark6gのどの痛み
温かい塩水でうがいをするか、Chloroseptic
(フェノール!?)スプレーを使う。
もし体温が101℉(38.3℃)を越えたら病院に電話を。 

jumee☆mark6g鼻血
氷嚢を鼻にあてる。
冬であれば、加湿器で部屋の湿度を上げるか、ストーブの上に水を入れた鍋を置く。
salin
(生理食塩水)の点鼻を使う。 


アメリカの薬って、割と昔からのものが多い気がします。
妊婦相手だから歴史があって安全と思われる商品を紹介してるのかな?

それにしても、日本ではみんなすぐに薬に頼っちゃうところも反省点ですね。
薬局に居た頃はそんなにひどくない鼻血や下痢で簡単に受診している人を多く見かけましたから…。


日を改めて続き(3)をUPします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 02 : 50 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<アメリカ式妊婦検診@28週 | ホーム | アトランタ旅行 7日目@26週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
