スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベビーバス&ポジショナー。
2010 / 01 / 19 ( Tue )
今日はポカポカあったかくて、まるで春みたいくり抜きハート1
空調なしで窓開けてるけど、お部屋の中は23℃ありますきゃー
(年始の極寒の1週間はいったい何だったんだjumee☆whyL
さっきスーパーにお買い物に行ってきたんだけど、男女問わず白人さんの3分の1くらいは半袖短パンでした(笑)。
私?私はさすがに半袖は…ロンTとジーンズです。

日本も暖かいのかなぁ??

さて、先日買いそびれたコメちゃんグッズの一部を昨日少し調達してきました♪
日本では1ヶ月くらいしたらパパやママとお風呂に入るみたいだけど、こちらではバスタブにお湯をためて入ることは少ないので「きっと帰国までコメちゃんのお風呂は要るだろう!」と思い、プラスチックタイプのベビーバスを購入。
白かピンクがよかったけど保護ネット(?)のようなものが付いているタイプで割安なのは青色しかなかったの。
お風呂だし、青でもいいかってことで笑
ベビーバス
クーポンを使って$16でした。
新生児用と腰が据わってから用の2種類の使い方ができるバスです。
どうやらダンナサマがコメちゃんをお風呂にいれてくれるそうで、嬉しいことに今から張り切ってますおんぷ

それから、これは有っても無くても…って感じかな?
ポジショナーです(対象月齢は0~4M)。
クリアランスで$11だったので買っちゃいました。
ポジショナー
これはFlat Head Syndrome(扁平頭症侯群)を防止するもの。
下のマットはちょっと傾斜がついていて、幅調整が出来るサイドのクッションが付いています。
それから、向きをどちらにしているかってのがわかるようにチェックする"ピロッとしたマーク付きの布"が上方に付いています(右上が頭で体をサイドのクッションに挟む)。

アメリカの小児科では赤ちゃんの頭の形について結構考えられているようです。
私はどちらかというと絶壁なので、コメちゃんはキレイな頭の形にしてあげたいキラキラY
片側にクッションetcを入れて一定の圧がかからないようにする方法もあるみたいだけど、コロッと転がってうつぶせ寝になったりしても怖いので、きちんとした商品を買うことにしましたー。

それに、ちょっと傾斜があった方が快適に眠れるんですって。
ホントかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 58 : 02 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<ESL。 | ホーム | 24。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
