スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保険。
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんばんは、もくれんです手書き風シリーズ矢印上
昨日の英語のクラスはなんとか、、、って感じでした。
初回は今後の授業の説明と自己紹介、そして少し発音練習でした。
緊張していたのであっという間の2時間半。
スペイン語ユーザーが多くてちょっと聞きづらいけど、みんな英語慣れしていてペラペラしゃべるので一歩引いてしまいます。
私も頑張ろう。

さて、少し前に保険の件でのトラブルを書きましたが、昨日ようやく保険証が届きました電球
資格取得は12月1日からでしたが、とりあえずホッって感じ。
私たちが加入しているプランは上限アリの1割負担です。
今朝病院に保険証を提示してきました。
料金の請求額、どんなふうに変わるかな?


そしては午後から日本人のお友達のところに出張パン教室をしに行ってきました。
教えるってほどの腕前ではないけれど「こちらに来てからなかなか美味しいパンに出会わなくて!」「作ってみたことはあるんだけど上手く出来なくて。」っていう方がすごく多くて。
持ち寄りのパーティなどに毎回パンを持って行っていると、レクチャーしてほしいとリクエストされるようになったんです。

今日伺った奥様は7ヶ月のお子さんがいらっしゃるので、出産体験エピソードや出産・子育てに必要なモノの選び方(特に小物などの消耗品!)などいろいろお話が聞けて為になったし、とても楽しかったです。
つい周囲が暗くなるまで長居してしまいました照れ笑い
しかも、試供品でもらったものとか、産後すぐしか使わなくて残っているものとかいろいろもらっちゃいましたおんぷ
子育て雑誌ももらったので、しっかり読んで情報を得たいと思いますキラキラY



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 10 : 32 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<ポップコーン。 | ホーム | ESL。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
