スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育児漫画?
2010 / 01 / 25 ( Mon )
これは、先日パン教室をしたときにお借りした本デス。
ママはテンパリスト
「子育てに奮闘する話なんだけど、面白いよー手書き風シリーズ矢印上
そうおっしゃってたので読ませていただくことにしました♪

確かに!面白おかしく育児の様子が描かれていて、出産後の育児生活の覚悟ができるというか…(笑)。これくらいのハプニングは当たり前なんだろうなーと思うことも多くて育児ブルーの予防になりそうです照れ笑い
登場するお子さんは男の子なので、「コメちゃんが女の子でよかったかも」と思ってしまったり。
漫画ということもあり男性にも読みやすいみたいで、うちのダンナサマも読んでいますよ。
育児って大変なんだ!と協力する気持ちが自然にでてきてくれるといいなぁと思って、私はその様子を見守っているのですが、、、はたしてどうなるやら!?

別の方から借りた「育児なし日記」もしっかり読んでくれたし、妊婦雑誌・育児雑誌を見たりもしてくれているのでちょっと安心。
頼れる人が少ない環境の中、ダンナサマまで育児に無関心!だと困りますからね笑

男性に妊娠出産・育児関係の本を見てもらうためのコツは「散らかしておくこと」。
本棚にきちんと片付けたいのは山々なんだけど、そこらへんに置いておくことによって「ちょっと見てみよう」と思わせるんです。
うちのダンナサマはその作戦でいろいろ手にとってくれてますよ♪

最初はこちらで産むかどうかもわからなかったので、妊娠関係の本は「海外で安心して赤ちゃんを産む本」1冊しか持ってきていなかったんだけど、思っていた以上に日本人同士で本の貸し借りが行われているので日本語の情報に満たされています。
手元にある雑誌は2007年とかちょっと古いのですが、それでも十分ですキラキラY
我が家の本棚、気がつけば妊娠に関係の無い漫画や小説も随分増えましたよ(笑)。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 49 : 07 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<晩ごはん。 | ホーム | babyの安眠アイテム。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
