スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晩ごはん。
2010 / 01 / 27 ( Wed )
最近、暖かい日が続いていたんだけど天気予報では週末に傘が降って気温は氷点下になるって言ってた!
ホントかな??

今日はずっとUPしそびれていた晩ごはんの写真たちをまとめてUpしたいと思いますかお
大したものではないのですが、記録のため。

091220
酢豚・わかめのかき玉汁・白ごはん

こちらで売ってる豚肉は"塊だし脂身が少なくて扱いにくい"と思っていたけれど、意外とそうでもないことに気付いたのがこの頃。
固いかなーと思っていたけれど、小麦粉をまぶして焼いたらやわらかお肉でした電球
これでバリエーションが広がるわ♪
ピーマン(パプリカ?)も肉厚で美味しいです。

091221
肉じゃが・キュウリとわかめの酢の物・白ごはん

肉じゃがをいっぱい作ったので、2~3日肉じゃがでした。
ちょうど風邪を引いていた時でごはんを作るのが面倒だったので丁度よかったのを覚えています。
日本と比べるとニンジンはとてもスリムだけど、意外と甘みがあって煮物にもGoodGOOD
糸こんにゃくもアジア食材のお店で手に入ります♪

091224
クリスマスオードブルいろいろ・いちごのロールケーキ

せっかくのクリスマスなので「ターキーを買ってきて焼こう!」と思ったけど、チキンナゲットになってしまいました笑
時間が遅くなって面倒だったから…かな?覚えてないや。
  前の皿…チキンナゲットとフライドポテト。
  白い皿…ニンジングラッセとエリンギのソテー。
  奥の皿…ポテトサラダとターキーハムとチーズ。
ロールケーキも作りましたくり抜きハート1
やっぱりいちごのケーキは美味しいですね!

この日の翌日からアトランタ旅行でした。
2009年最後の手作りごはんがコレだったか(笑)。

100103
お好み焼き。

旅行から帰ってきて、あまり正月らしい食事はしなかった気がします。
1日2日は何を食べたかさっぱり覚えてません。
お互い食べたい時に食べたいものを…ってバラバラのモノを各自作って食べてたかも笑

上手く作れるかな?と心配だったけど、電熱コンロ+フライパンでホットプレートのような感じになるので、思っていたよりふっくらしたお好み焼きが作れました♪
ちょっとお行儀が悪いけど、熱々を楽しみたくてフライパンのまま食卓に…キラキラY

100104
まぐろ漬け丼・キャベツの酢味噌和え・豆腐とわかめの吸物。

アジア食材店で買った冷凍マグロ(刺身グレード)を食べてみました♪
マグロは妊婦にあまりよくないみたいだけど、魚食の日本人だし時々ならいいでしょう!ってことで食べちゃいました手書き風シリーズ矢印上
2人分で$4ほどだったので、安いですよね?

100105
牛肉コロッケ・スモークハム・キャベツの千切り・豆腐とわかめの味噌汁・白ごはん。

牛肉の薄切りと玉ねぎをすき焼きっぽく味付けてポテトと混ぜました
私はコロッケにマヨネーズは要らないのに、ダンナサマに「出しすぎたからあげるわー」と塗りたくられました汗
うー。

100106
チャーシュー丼・春雨スープ。

スーパーで簡単に手に入る豚肉の塊を使ってチャーシューを作ってみましたおんぷ
なかなか上手にできました。
沢山作りすぎたので、半分は冷凍庫へ~。ラーメンを作る時に役立ちそうですウインク

100108
豚肉の竜田揚げ・キャベツの千切り・グリーンオニオンとほうれん草と天ぷらの炒め物・豆腐とわかめの味噌汁。

チャーシューに使いきれなかった豚肉があったので、揚げちゃいましたダッシュ
生姜とニンニクを効かせたのでごはんが進むお味に♪
炒め物の"天ぷら"はさつま揚げみたいなやつです。
冷凍モノをアジア食材のお店でGetしましたー。

100117
うな丼・青梗菜としいたけと天ぷらの煮物・豆腐とわかめと白菜の味噌汁。

中国産ですが、うなぎが食べたくなったので。
うなぎにはビタミンAが含まれていますが、1食くらいならどうってことないです。
毎日飲んでるPrenatal VitaminにもVAは入ってますしね(笑)。
冷凍1匹$8くらいでした。写真はダンナサマとわけたので少なめ。
美味しかったくり抜きハート1

100122
チキン南蛮・キャベツ千切り・ブロッコリー・青梗菜と薄揚げの煮物・白ごはん。

久々に作ったので、チキン南蛮の作り方をうっかり間違えかけてしまいました(笑)。
「塩コショウ→小麦粉→卵→油へ」なのに、卵の工程を忘れてて。
油の中に2個入れてから、なにかがおかしい?と気づき修正。なんとかチキン南蛮になりました。
1枚で揚げずにcutして作ったのが功を奏したというか、、、修正できてよかったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最初はスーパーでこちらのマヨネーズを買っていたのですが、なんだかコクが物足りなくて3本目からはキューピーマヨネーズに変えました。
日本に比べるとすごく高いけど($5弱です!)、満足度には変えられませんきゃー


最近は週②くらいで外食をしている気がします。
外食するなら今のうちに!なんだけど、ちょっと多い気がするなぁ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 41 : 28 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<出産準備(アメリカにないもの)。 | ホーム | 育児漫画?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。