スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産準備(アメリカにないもの)。
2010 / 01 / 27 ( Wed )
本日2回目の更新です手書き風シリーズ矢印上
年末に一時帰国をされたお友達が事前に「何か買ってきてほしいものがあれば…」と言ってくれていたので、お言葉に甘えてお買い物をお願いしてしまいました。

ガーゼ&赤ちゃん綿棒

渡米前から「ガーゼと赤ちゃん綿棒はアメリカでは手に入らない」と知っていたけれど、日本で出産をする可能性が非常に高かったので持っていかなかったんです。無くてもなんとかなるかなーと思って。
でも、こちらで子育てされている方から「ガーゼと綿棒はあった方がいいよ」という話をやっぱりよく聞くので、準備したくなりました。
…とはいえ、一言で「ガーゼ」といってもガーゼの何を用意したらいいかわからず笑
おまかせで買ってきてもらいました。

日本人がデリケートなのか、アメリカ人がタフなのか。
赤ちゃん用品とはいえ、こちらの素材はゴワゴワしたものが多い気がします。
さすがに肌着はやわらかめですけど。
…でも、男性がYシャツの下に着る白いTシャツみたいな感じですかね。

赤ちゃん用と思われるタオルも結構ゴワゴワしてます。
私たちが使う分には厚手でいいんですけど、コメちゃんには日本から持ってきたバスタオルが数枚あるのでそれを使おうかなぁと思っています。

ちょっと調べたら、紙おむつも日本のものに比べるとゴワゴワしてるらしいですね(笑)。
まだ比較していないので何とも言えませんが。
日本で試供品としてもらった紙おむつが2枚あるので、コメちゃんが誕生したら使い比べてみようと思います。


これは、先輩ママさんからいただいたもの。
ミルク
もちろん粉ミルクはこちらでも売っています照れ笑い
でも「母乳出たらいらないだろうし、いろいろ種類があってわからないなぁ~」と思って買い控えていたのです。そしたら『日本から送ってもらったけど完母だったから余っちゃった』とタイミング良くいただきました。2箱も。
粉ミルクではなく、キューブミルクってあるんですね!
知りませんでした。
もし使うことになっても計量が楽そうなので嬉しいです。

哺乳瓶は安いプラのを1本買っていましたが(煮沸消毒可)いろんな人から新旧少しずつもらって計4本あります。
洗浄ブラシは買ったし、とりあえずミルク関係はOKかな?
母乳パッドも購入&知人から残りをもらったので、とりあえずいけそうです。



今日はこれから英語のクラスがあります。
週に2回、18時半からなのでなんだか塾に行くみたい(笑)。
前回からの宿題だったプレゼンがあるんだよなー。ドキドキ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 26 : 12 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<30w3dの1日。 | ホーム | 晩ごはん。>>
コメント
--お久しぶりです~!--

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃくちゃくと出産準備が!!
結局日本には戻らずに、そちらで出産されるのですね!(*'▽'*)
でも、やっぱりご主人が近くにいてくれるのが一番心身共に安心、かな(⌒^⌒)b うん
がんばれ~☆フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

そのキューブミルクはうちの義妹が愛用してました( ̄▽ ̄) ♪
旅行とか、ちょっと外に出るだけでも、お湯があればぽちょん☆と入れて混ぜるだけでミルクが出来上がるので、すごい楽ちんって言ってましたよん♪
by: ぷにえ * 2010/01/28 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷにえちゃま

おひさしぶりですー。
そーなんですよ、こちらで過ごすことになりました。
日本に帰ったら身の回りの世話はしてもらえるだろうけど
メリットはそれだけかな?って感じだったので。
こっちの方が設備や受け入れ態勢は整っている気がしますよ♪

> そのキューブミルクはうちの義妹が愛用してました( ̄▽ ̄) ♪
義妹さん愛用ですかっi-237
便利って聞くと、Getできてよかったなーって思います。
もし、ミルク併用になったら買おうと思っているものがもうひとつあるんです。
また追々ブログで紹介します♪

by: もくれん * 2010/01/29 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
