スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太っ腹。
2010 / 01 / 29 ( Fri )
冷蔵庫の野菜室が寂しかったので、さっき最寄りのスーパーにお買い物に行ってきました
明日の巣籠りに備えなきゃいけないしね

野菜はとりあえずキャベツ・ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・キュウリを購入。
ついでに他にもいろいろ購入。
珍しいものも見つけたので思わず買っちゃった。
おーいお茶。
Harrisで見かけたのは初めてかも!?

売り場では、通常1本$2.39が『4/5.00(4本で$5)』と書いてあったので4本をカートに入れたのですが、、、、会計を済ませてレシートをよく見てみると割引になってなかったんです。
「ありゃ
伝えられるかな?と一瞬悩んだけど、頑張ってサービスカウンターに出向きました。

「このグリーンティーの値段、間違えてると思うんだけど。(と言ったつもり)」
「(バーコードを通して確認)この値段よ。」
「4本で$5って書いてあった。(と言ったつもり)」
「(別の人を呼んで)飲み物は10番レーンだからあの人に付いていって見てきて。」
支払い済みのカートを押しながら店員さんに付いて行きました。
「無いわねぇ…。」
「向こうの棚の端から取った。」
「そうなの?ごめん、どこ?」
店員さんを誘導し、値段を確認。やっぱり『4/5.00』。
「ホントね!訂正するわ、付いてきて。」
「彼女が処理してくれるから。(最初の人にバトンタッチ)」
サービスカウンターのお姉さんはテキパキと伝票を処理。
そして、レシートにサインすると$9+小銭を返金してくれました。

一旦返金してまたレジを打ちなおすんだと思っていたら、彼女はボトルを私に渡して"ハイ終わり"的な事を言ったんです。
でも、ちゃんと聞きとれなくて「お金払うよ」って言ったら


「こっちが値段間違えてたんだから、払わなくていいわ。」


と。マジですか?
アメリカって時々よくわからないデス。
こないだKFCに行った時の話だけど、最初の注文で物足りなくて、追加でオリジナルチキンを1本買いに行ったらチキンとビスケットを「ハイ」って渡されて。
お金払おうと思ったら「いらない」って拒否られたし。
レジ打つのが面倒だったのかな?


ともかく、、、"おーいお茶"4本タダでいただいちゃいました
頑張ってよかった


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 29 : 00 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<積もりました。 | ホーム | 名前を考える。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
