スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Freezing Rain。
2010 / 01 / 31 ( Sun )
こんばんは
NCは雪景色が続いた週末でした。

金曜の夜はサラサラした雪が降っていたのですが、土曜の日中はカラカラッという音が外から聞こえていました。
雪ではない音。
何が降っているんだろう?

「家から出られない」と思ったら急に退屈な気分になり、ダンナサマとクラブハウスにあるフィットネスに行くことにしました
部屋から階段を降りたところの景色です。
snow1
植木に雪が積もってないでしょう?

これでもずっと降っているんですよ。
でも、パラパラと音を立てながら葉っぱの上を落ちていくんです。
思わず手を伸ばして雪をひろってみました
降っているのは小さなガラス玉みたいなかたまり。
細かい透明のシリカゲルって言った方がわかりやすいかも。

噂に聞いた『Freezing rain』です。
天気予報の解説によると「上空で雪として降ってきたものが、その後0℃以上の空気層で溶けて雨粒となり降下、さらに下の層が0℃以下の時に再び冷却され氷の粒となったもの」だそうです。
霙(みぞれ)とも、霰(あられ)とも、雹(ひょう)とも一味違う感じでした。


土曜日の朝、近所のスーパーHarris teeterで買い物をして帰ってきている人が窓から見えたので、ダンナサマは夕方(夜?)「タバコ買いに行ってくる」と言ってでかけていったのですが、、、
悪天候のため閉店となっていたそうです
さすがに24時間スーパーも無理だったか

…というわけで、気をとりなおして今日は朝から一緒にお散歩にでかけました。
apartmentの敷地内。
     snow2
フカフカかと思いきや、ザクザクしてます。
昨日一日降ってたのは、粉雪じゃなかったですもんねぇ。
30cmくらいの積雪でした。

家からHarrisまでの交差点。真っ白。
snow3
意外と車も走ってました。チェーンしてるわけでもないし、スタッドレスにも見えないし。
みんなすごいなぁー。

ご期待に応えて、Harrisはちゃんと開いてましたよ
敷地内駐車場は除雪車が頑張って雪かきをしてました
買い物に来ている人もチラホラ。


太陽の日差しのおかげで午後には溶けかけてきた雪も、夕方には凍り始めていました。
15時~17時頃までクラブハウス(フィットネス)にいたんだけど、部屋に帰るときツルツル滑って怖かった!!
スタッフさんの雪かきの後、雪が溶けて水で濡れてるだけだと思ってたら既に氷

17時で凍ってるって…。今夜の冷え込みでまたカチンコチンになるんでしょうね。
明日はいろんなSchoolやClassは休校ってテレビでやってたけど、大学はどうなんだろう?
大学バスは機能してるのかなぁ…???
少し前から通っている英語のクラスは休校らしいので、私はおうちで大人しくしておこう。
1人で出かけて滑って転んだら怒られそう



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 51 : 58 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<1週間の晩ごはん@30W | ホーム | 積もりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
