-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊娠線ケア不要派。
2010 / 02 / 02 ( Tue )
今日は雨が降って肌寒い一日になりそう。
ダンナサマは携帯を忘れて仕事に行ってしまいました。
トラブルが何も起きませんように。。。

さて、タイトルの妊娠線。
言わずとも知れた"妊娠によって大きくなったおなかや胸の表皮がひび割れてできる赤紫の線"。
急激な体重増加が原因となることが多いらしいです。
後期になるとぐっとおなかが大きくなるため妊娠線ができる妊婦さんが多いんですって。

しかし、あいにく私は妊娠線予防クリームというものを使っていません。
何故か?



あんまり意味が無いと思うから。



アメリカでもマタニティ用のクリームは売ってるみたいです。
病院でもらうマタニティ雑誌に広告が載っているのをみたことがあります。
が、日本・アメリカ両国の商品に記載されている成分を見ても、特にマタニティ用と銘打つ理由が見当たらず。
ただの保湿やん、って思いました。
薬を扱う身で、こんなことを言うのもどうかと思うんですけどね


高いだけでもったいないなぁと思ったわけです。
塗ったからって100%予防できるわけでもないし。


ここ1~2週間でおなかがまた大きくなり、皮膚が伸びているのを感じます。
でもね、これはクリームを塗ってないとかいう問題じゃないと思うの。
クリーム塗ったからってこの伸びを感じないことは無いと思う。



幸い、まだ妊娠線はできていませんが、これからどうなることやら




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 15 : 01 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<授乳クッション。 | ホーム | 1週間の晩ごはん@30W>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
