スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロンぱんに挑戦♡
2006 / 06 / 29 ( Thu )
こんちわ。
巷ではこの時期何故かインフルエンザが流行っているそうな…
もくれんのこないだの発熱もインフルエンザBだったかもしれませぬ
悪寒や関節痛で一瞬インフルエンザを疑ったのですが、まさかと思い、でも念のためPL、ボルタレンを飲まなくてよかったデス。


昨日に引き続きのお天気だったので久しぶりにパン作りをしましたよ。
今日作ったのは…
    メロンパンだぁぁ

ようやく作り慣れてきたバターロール生地にクッキー生地を重ねて焼くだけという簡単さ
全部を包まないのは生地が膨らむ余裕を下に残しておくからなんだなぁ~とか、格子状の切れ目を入れたらそこに発酵の余裕ができるんだぁ~とか、今まで知らなかったことが見えてきましたよ。
どうやらメロンパンのあの形には意味があったようです (。。*)

060629-1.jpg


今日はメロンパン5個とチョコパン2個が出来ました。
もちろん、メロンパンの焼きたてを1個食べたんだけど~、…激ウマですよ。

昨日の夜ごはんはフグの唐揚でした
何故フグのから揚げにしたかというと…味覚が多少麻痺しているから○清の唐揚粉で揚げちゃおう!って思ったから(笑)。

炊き込みご飯の残りにゴーヤの残りもの。
残り物尽くしですが、きゅうりとわかめの酢の物とモロヘイヤを新たに加えて品数は豊富にしましたー

お味噌汁は大根の千切りにシメジに大葉
これでもか!ってくらい大根入れちゃった(笑)。
060628-1.jpg


今晩は揚げ物続きで鶏の唐揚です…。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 25 : 01 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<再封印してきました^^ | ホーム | 病み上がりの夕食。>>
コメント
----

もくれんさん、インフルエンザだったかもしれないのねぇ。大丈夫ですか?私の周りも大流行してるのですが、今ごろ何ゆえ?って感じですよねぇ。でも、メロンパン作れるくらいまで、元気になってよかった。ふぐのから揚げおいしそう♪
by: monaka * 2006/06/30 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

ねー、ウイルス変異しすぎ。
インフルエンザって60%以上の湿度で増殖不可能じゃなかったっけ?って感じ。
今ではすっかり元気で、あのしんどかった日々は幻の3日間…って感じですよi-87
by: もくれん * 2006/06/30 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/81-fca640a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
