スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
授乳クッション。
2010 / 02 / 03 ( Wed )
雨が降ったり晴れたり、コロコロと天気が変わるここ数日。
週末はまた雪が降るそうです

さて、妊娠31週に入りご存知のとおり私もコメちゃんも元気です。
毎日ポコポコおなかを蹴っています。
おなかがだんだん大きくなってくると、横になるのもだんだん難しくなってきますよね。
私は最近では夜寝る時にクッションを抱いて寝ています

出産経験者の方から「授乳クッションは産後だけでなく産前は抱き枕として使えるから便利だよー」と教えてもらいました。
授乳クッションは、授乳のときだけではなく赤ちゃんのお据わりの補助として使えたり幅広い用途があるみたいですね。
産前にも役立つなんていいじゃないですか

経験者の声を聞いて、買おうかなーとちょっと思っていたのですが実際お店で見てみると割と大きいし、$40前後のものが多くためらい中
産後6ヶ月で帰国するので、荷物を増やすにあたり自分の中で制限を設けてるんですよ。
ベビーグッズは6ヶ月過ぎたら無くても良さそうなモノは"処分するかヒトに譲るか"で荷物を減らすこととして、最低でも1歳くらいまでは使えそうな日本に持って帰りたいモノの購入を優先。

しかも、うちはクッションは日本から羽毛のものを3個(大2、小1)持ってきていて、こちらでのレンタル家具のソファーについている綿のものも2個あるので、授乳のときもそれらでなんとかなるかなぁ~と思っていたりするわけです。
そりゃ円形になったりカーブのある方が体にフィットしてよいとは思うんですけどね
あるものでいけるならそれに越したことはないかと。

そんな風に思っていた矢先、知人から「授乳クッションはもう使ってないから貸すよ」と言っていただきました。
荷物になりそうなら帰国の時に返してもらってもいいし、と。
とりあえずあるもので対応するつもりでいますが、せっかくなのでお言葉に甘えて借りてみようかなと思っています



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 30 : 16 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<31W2Dのおなか。 | ホーム | 妊娠線ケア不要派。>>
コメント
----

甘えちゃいましょう!
妊娠中にどれを買おうか迷っていたら、私も友達が貸してくれる事になって♪
正直、授乳に使ったのは最初だけ。
慣れてくると要らなくなったのですが、どうしても抱っこじゃなきゃダメな日に、
腿の上に授乳クッションを置いてその上に寝かせたら手を抜いても寝てくれますw
手が自由になるだけでも楽ですよ~
by: ひろ * 2010/02/04 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろさん

授乳に使うのは、やっぱ最初だけなんですねー。
「もっと早く買っておけばよかった」って言う人が何人もいて
中途半端には買わないでおこうとは思ってたんですけどi-179

どんなタイプの子かは産まれてみないとわからないですもんね!
そういうところも楽しみにしたいと思いますi-184
by: もくれん * 2010/02/05 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
