スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胎教CD購入。
2010 / 02 / 09 ( Tue )
遅ればせながらようやく胎教らしいことを始めました

コメちゃんに子供らしい音楽を聞かせてみようかなーと思ってCDを買ったんです
胎教や子守唄ぽいCDはクラシック集だったので、英語の童謡(?)も知りたいし…ってことで対象年齢が1歳2歳くらいっぽい選曲のものにしました。
「Sing, Dance and Play」「Children's Song」「Favorite Nursery Rhymes」というテーマに沿った3枚で、全46曲
CD

あたりまえだけど子供用なので割と簡単な英語の歌詞!結構聞きとれますよ
言葉遊びとか数え唄になっているものが多くて私の勉強にもなるかも
早口で舌が回らない時はイーッッ!ってなるけど。
耳慣れたメロディーもしょっちゅう流れるのでなかなか良いと思います。
("メリーさんの羊"は"Mary Had a Little Lamb"なんですよー。ラムって羊肉の事だと思ってました(笑)。)


1枚は台所に立つとき用、もう1枚は車に乗せていてダンナサマにも強制的に聞かせてます

楽勝で全曲歌えるほどに聞きこんだらディズニーのCDも買おうと思います
…帰国までにそんな日はやってくるのか(笑)?


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 23 : 01 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<1ヶ月ぶりの検診@32W。 | ホーム | 1週間の晩ごはん@31W>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
