スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再封印してきました^^
2006 / 06 / 30 ( Fri )
今日はダンナサマが有給休暇をとっていたので、のんびりな一日でした

昼前までダンナサマを寝かせてあげて、午後から運輸局にいってきましたよ。
お騒がせの封印をやっと実行してきたんです

なんというか…
               え?これだけ?

って感じでした(笑)。
初めて運輸支局に行ったんだけど、すごい忙しそうな場所ですね
職員も沢山居るんだけど、手を休めている人が全く居ない!!
手続きに来ている人も沢山いるし、市場のような活気具合にホントにびっくりしました。
(よく考えたら新車購入や車検等の為にディーラーさんは出向いてくれてるんですものね)

最初の受付で周囲の雰囲気に圧倒されながら、お姉さんの手が一段落付くのを待ち、書類にハンコを押してもらって隣の棟へ。
書類を出したら「こんなネジはありますか?」と聞かれました。
何ていったらいいんだろう?封印の枠というのでしょうか。
それとネジのセットで60なり。
「ネジ付けたら封印場に入ってくださいねー」と言われその瞬間「あっ!!」。

…工具持って行くの忘れました

でも、工具貸してくださいーって受付に行ったらちゃんと貸してもらえましたよ(→ܫ←)♡

あの封印って簡単に破れるんですってね。
「前のヤツはマイナスドライバーで突っ込んでもらったら破れるのでそれで外してくださいねー」
って言われました。(ウチの場合既に外されてるので知りませんでした)

新しい封印枠を取り付けて封印場へ。
ナンバー再交付とかじゃないから車検証が回ってくるより早かったんでしょうね、オジサマが「ちょっと待ってて~」って事務所に書類を取りに行ってくれました。

ボンネットを開けて車体に記載されている番号と車検証記載の車体番号が同じかを確認して…。
うちは「多摩」なので「東」と書かれている丸いキャップを枠にパコッってはめて…。
はい、終わりました~ですって!

他の作業員オジサマも「あれ?封印破られたの?」って軽く笑顔で対応してくれて

東京まではるばる出向いてコレだけだったら"あんぐり( ̄O ̄よね…"って感じでした。
…ってか元々全国どこでもやるべきもんだろ

えー… 
  書類記入・最初の提出         10分
  封印受付で書類提出・ネジの購入   3分
  ナンバープレートのネジ交換      5分(←工具借りに行った時間を含む)
  封印場で確認・封印をしてもらう    2分

  総費用…60円

皆様この体験談を何かの時の参考にどうぞ


ついでになりますが、昨日の夕飯をUPさせてくださいな。
060629.jpg

鶏の唐揚(下味;醤油、酒、ニンニク、生姜、玉ねぎ 衣;片栗粉)
野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参)
味噌汁(ナス、麩)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 33 : 18 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パート始めようかな。 | ホーム | メロンぱんに挑戦♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/82-1b37cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
