スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Valentine's day。
2010 / 02 / 15 ( Mon )
昨日はバレンタインデーでしたね
皆様いかがお過ごしでしたか?

こちらでは、クリスマスが過ぎて年が明けてからは「次はバレンタイン!」と言わんばかりにスーパーなどでもバレンタインコーナーができていました。
日本のバレンタインとは全然違う感じ。
恋人たちがデザートや花、カードを贈り合ったり一緒に食事をしたり、いわゆるLOVER'S DAYって感じです。

病院に行った時、受付の籠の中にコン○ームが置いてあったり(いつもはキャンデーなのに!)、コン○ームを使ってハートなどの飾り付けがしてあったりしたのはバレンタインを意識してだろうなぁ~って思いました。
バレンタインもクリスマスも、日本より断然大人が対象のイベントです。

オリンピックを見ていても、ペアフィギュアの解説の人が演技の後に「彼らは良いバレンタインデーを過ごした」っぽいセリフをしょっちゅう言っていましたよ
そんなフィギュアを見ながら、ダンナサマとバレンタインデザートを食べました
バレンタイン
土曜日に作ったガトーショコラ・いちご・ラズベリーチョコトリュフアイス(ハーゲンダッツ)。
いちごが大きいのでガトーショコラが小さく見えますね(笑)。美味しかったデス♪

今日はPresidents' Day。
ワシントンとリンカーンの誕生日がこのあたりの日ということで第三月曜が祝日に定められているそうです。
…ですが、南部は祝日ではないらしく。
その理由として「南部の人はリンカーンが嫌いだから」と誰かが言っていました。
(奴隷解放問題とか南北戦争とかその辺とのかかわりね。)
ダンナサマも仕事に行きましたよ。

英語のクラスはあるのかなぁ?



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 44 : 17 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<Wescott。 | ホーム | 1週間の晩ごはん@32W>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
