スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「HAM's」
2010 / 02 / 18 ( Thu )
相変わらずオリンピックで盛り上がる毎日です。
今夜は男子フィギュア
楽しみです
一昨日のショートプログラムは、日本選手への注目具合が私でもわかる放送でした。

途中、別の競技の放送になっていたけれど「フィギュアは○分後」とカメラが戻ってきたのは高橋選手の演技の直前でした。
しかも彼の膝の故障の話やリハビリの映像なども交えた選手紹介。
アメリカ国内の注目選手以外ではあまりないかも?な紹介ぶりにびっくりしました。
そして、日本の…いえ、世界の期待を裏切らない演技。
解説者もベタ褒め。私もかなり大興奮でした

織田選手の紹介も面白かったですよー。
「彼は17世紀の日本の将軍織田信長の末裔だ」って紹介されてました。織田信長の説明には「任天堂のゲームソフト"信長の野望"でも知られている…」という補足付き(笑)。
外国の人は織田信長は知らんやろうーって思っていたけれど、信長の野望は知ってるかもね!
全放送じゃなくてしょっちゅう他の競技に飛ぶから「ちゃんと日本の選手を見れるのか!?」ってドキドキします。
日本陣、今夜も頑張れ


あぁ、それにしても昨日のショーン・ホワイトはすごかったですね
圧巻の安定した滑りでした。
パフォーマンスになると思った2本目の滑走の方が高得点だったし
さすがプライベートハーフパイプを持っているだけあるわ!
日本で行われる某エア競技を見て、前から(多分10年近く前!?)彼の事は知っていたけれど、相変わらずカリスマ性を感じますね
そういえば、トラビス・ライスはどうしてるんだろう?
この2人だけは名前を忘れないくらいにいつもすごかった記憶があります。
かなり興奮しながらテレビの前で盛り上がっていたら「いつからアメリカ応援するようになったん?」とダンナサマに言われてしまいました(笑)。
ただ単に彼のファンですが。…いやぁ、それでも星条旗とあの国歌の魅力には負けるでしょ


…と、前置きがかなり長くなってしまいましたが。
タイトルの「HAM's」は昨日行ったお店です。今日は外食紹介

「HAM's」    310 West Franklin Street, Chapel Hill, NC 27516-2521
HAM's
チャペルヒルのメインストリート(?)、フランクリンストリートにあるアメリカンなお店です。
店内はUNC色の水色で染まっています。
そして壁にはバスケットボールに関するものなどが至る所に飾られていて、大学バスケ・NBA・オリンピックとテレビ映像も流されていて"スポーツバー"って感じでした。

ダンナサマが以前お昼に来た時はサンドウィッチを食べたらしいので、オーダーはお昼に食べなさそうなのを選びました。
これはPotato Tips。サンドウィッチにも付いてくるらしいです。
チップス
Ribにはフレンチフライだったので、別にオーダー。
ちょっと厚切りで、美味しかったです。

そしてThumbs and ToesBaby Back Ribs(Full)。
Thumbs and Toesはappetizerのところに書いてあったのに、全然appetizerな量ではありませんでした(笑)。
お肉♪
Ribはかなり脂が乗っていたけれど、トロトロで美味しかったー
コールスローとパン、ポテトが付いていて$15です。
Halfサイズで十分だったと思いますけどね(笑)。
さすがに食べきれなくて、チキンとチップスは半分くらいお持ち帰りしました。

21時過ぎに食べるごはんじゃないですねー。
昨夜は食べすぎて苦しくて、おなかがもたれて喉は渇くし、とっても寝苦しい夜でした


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 42 : 26 | アメリカ生活(外食) | コメント(2) | page top↑
<<33Wのおなか。 | ホーム | 気が早い?>>
コメント
----

もくれんさん こんにちは(^^)

体調などいかがですか?
着々と準備すすんでるようですね♪
私も見習っていい加減やらなくちゃと
思いました^^;ゞ

オリンピック私も楽しみにしてる日々です(^m^)
ハーフパイプのショーンは圧巻でしたね!!
私も10数年前に某エア競技を会場に
見に行ってたのでその頃のショーンの
印象が強く、あんな小さかった子が。。。
なんてまるで甥っ子を見るような感じで応援してました^^;

それではまたお邪魔します(^^)
by: RTKM * 2010/02/19 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--RTKMさん--

こんにちはi-179
昨日のオリンピックも盛り上がりましたね♪
皆悔しい気持ちを抱えた結果となっちゃいましたが
3人とも入賞できてよかったなーと思います。

体調はよいですよi-184
ちょっとゴロゴロしがちですが(笑)。
RTKMさんも充実した時間をお過ごしのようですね!

うちは3月上旬にダンナサマの出張があって
戻ってきた頃に生期産に入るんですよー。
最近、周りで予定日より2Wくらい早い出産が続いているので
2月中に準備を終えるのを目標にしています。

"母親教室"を受けてないので、心の準備は全然ですけどね(笑)。

by: もくれん * 2010/02/20 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
