スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Museum of HistoryとKrispy Kreme
2010 / 03 / 02 ( Tue )
土曜日の日中、州都RaleighにあるNC Museum of Historyに行ってきました♪
入場無料なので、NC滞在中に一度くらいは行っておきたいなーと思っていた博物館です。

「NC Museum of History」   5 East Edenton St., Raleigh, N.C.
Museum of History
外観はすごく立派!
歩道を挟んで隣には自然史博物館もあります。
後の予定(送別会)のため時間がなかったので、自然史博物館はまたの機会に!


展示室は1階と3階です。
まずはエレベーターを使って3階へ。
スポーツの歴史コーナー、昔の人の暮らしのコーナー、戦争のコーナーなどがありました。
スポーツコーナー
やはり銃大国USA 戦争コーナーはかなり充実してました。
もともとはイギリス・フランスの植民地だったのに、いつの間に大国になったのやら。。。
ケンカ仕掛け過ぎ


職業柄、やっぱり気になる薬局。
薬局

1階にはNASCARの車や、昔の車、バービー人形などが展示されていました
バービーちゃん、懐かしすぎる!!

他は「これは何でしょう?」的な昔の道具コーナーが面白かったです。
立ったままブーツを脱ぐための道具とか、ろうそくを作る型とか、ドライヤーとか。
パネルをめくって確認するようになっていたので、ダンナサマと2人でクイズ形式で遊べました。

館内は広すぎもせず、適度に散歩ができてよかったです。
有料だったら「え?これだけ?」って思うかも(笑)。

時計と相談しつつ、近くにある「Krispy Kreme」のお店へ。
日本でもまだ人気があるのかな?
以前にも書いたことがありますが、NCは「Krispy Kreme」の発祥地なんです
Krespy Kreme
お客さんはひっきりなしにやってきます。
ドライブスルーも行列

1個$0.99、12個$6.99という意味のわからない価格設定(2箱目は更に割引あり!)
原価率が低いから量をさばきたいのかな? 
もちろんダースで注文しました
店内1
2人で食べるにはいろいろある方がいいよねーとアソートで注文しました。

会計後、箱をあけて店内で早速2個ずつ食べちゃった
このドーナツはスーパーでも買えますが、お店で買って食べるのとは大違い!
そして、やっぱりオリジナルグレーズドが一番美味しかった!!
これは癖になりそう~。
店内2
店内ではガラス越しにドーナツができる工程が見れます
写真に写ってるレーンはオリジナルグレーズドのミニサイズ。
油で揚げられ…ひっくり返され…油を落としたら、アイシングのカーテンをくぐって乾かされ。
見ていてとても面白い光景でした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 03 : 16 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<「Tandoor」と「Tandoor」。 | ホーム | 1週間の晩ごはん@34週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
