スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Tandoor」と「Tandoor」。
2010 / 03 / 02 ( Tue )
日曜の夜、お買いもの途中でなんだか疲れが出てきてしんどがっていると、ダンナサマが外食して帰ろうかと提案してくれました
以前、お友達に「美味しいよー」と教えてもらった「Tandoor Indian Restaurant」へ。
Greenwood Commons,5410 Hwy.55,Durham(I-40 Exit 278から2㌔くらい南)

ここは話題に上る随分前にTryしようと思ってお店の前まで行ったことがあったのですが、店内にお客さんの気配がなく「大丈夫?」って感じで躊躇してしまったんです。
上記のとおり、急な外食でカメラを持っていなかったので写真はありませんが、レポしたいと思います。

私たちが再訪した日も相変わらずお客さんはゼロ
恐る恐る入店…って感じでした。

昼はビュッフェをやっているらしいので、お昼は賑わっているのかな??

メニューをみると種類は豊富で、かなり悩んでしまいました。
やっぱりタンドリーチキンは外せない!と思い、カレーはチキンカレーがいいなー、でもそれだと鶏ばっかりだなぁとかいろいろ考え、結果"Dinner for 2"のコースにしました。
これだといろいろ食べられますからね♪

まず、サモサ(芋の揚げ餃子みたいなやつ)、パコラ(野菜のかきあげ)、パパド(揚げせんべい)が登場。ソースも3種類でてきました。マンゴーソースが一番美味しい!

次にタンドールチキン、シークカバブなどの盛り合わせ。
タンドールチキンがかなり美味しい
今まで食べたタンドールチキンの中で1・2を争うかも!?
ジューシーでしっかり味が付いていて、また食べたい美味しさでした。
そして"このソースをかけてね"と出てきたオレンジ色のソースがまた美味しい
ダンナサマは「ナンにつけると美味しい」ですって。

カレーはチキンと野菜とラムの3種類。辛さを選べるのが良いですねー。
うちのダンナサマは辛いモノ好き。
全部Midiumは可哀そうなので、チキンだけHotにしてもらいました。

私はあまり辛いのは得意でないのですが、スパイスがよく効いているのでとても美味しくいただくことができました。
食べた後になんだかすっと浄化する…みたいな。
ごはんもナンも美味しくて、ゴキゲンにもりもり食べてしまいました
私ってば、しんどくても食欲はあるらしい…。

食後はライスプリンとコーヒーorマサラティー。
ライスプリンは「なんで米を入れる!?」って思うことが多いのですがここのは美味しかったです。
ヒリヒリしていた口の中が癒されました

2人で$39のコース。
ソフトドリンク×2とチップで$55くらいでした。値段相応で大満足
今度はお昼のビュッフェに来たいなぁ~。
タンドリーチキンをいっぱい食べたい(笑)。


ところで、同じ名前のお店がチャペルヒルにもあるんです。
「Tandoor Indian Restaurant」    1301 East Franklin Street, Chapel Hill, NC 27514
Tandoor in Chapel Hill
渡米後間もないころにたまたま通りがかって入店。
その時は、上と同じようなコースを注文しました。
大学が近いので、何度かランチビュッフェにも行きました。
Lunch Buffet
店内はアメリカ人(?)で賑わっていて、まぁ、無難な感じです。
辛いのが苦手だけどインド料理食べたいって人にはいいかもしれないですね。

スパイスが効いていて辛いのがいい!って人には、断然DurhamのTandoorをオススメします。
うちは今となればもうFranklin St.のTandoorに行くことはないだろうなぁ~って感じです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 01 : 00 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<検診@35週。 | ホーム | Museum of HistoryとKrispy Kreme>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
