スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1週間の晩ごはん@35週
2010 / 03 / 07 ( Sun )
35週も無事に過ぎました
最近のコメちゃんはウニウニウニウニ動いています。
明日から臨月。
もうすぐコメちゃんに会えるんだなぁ~、楽しみです

35週の晩ごはんをまとめてUP。


3月1日(月)
100301
鶏の唐揚・野菜のかき揚げ・グリーンリーフ・野菜の煮物・白ごはん。

英語だったので、帰ってから揚げるだけでOKなメニュー。
面倒なので鶏だけにしようと思っていたけど、ダンナサマがかき揚げを作ってくれました。
ごぼう・ニンジン・玉ねぎ・紅ショウガ。
紅ショウガの天ぷらって関西では馴染みだけど、他ではどうなのかなー?

煮物は大根・ニンジン・白菜・青梗菜です。


3月2日(火)
病院が14時~14時半で、その後お買い物に行き外食して帰りました
その時の記事は既にUPしてます。→「コチラ」

3月3日(水)
100303
うなぎのちらし寿司・お吸い物(豆腐・わかめ・ねぎ)

英語だったのであらかじめ夕方に作っておけるメニュー。
3月3日、桃の節句。
ダンナサマがウナギが食べたいと言っていたのもあり、ちらし寿司にしました
こちらの卵の黄身の色は薄いので、なんだか市販の錦糸卵みたい(笑)。
…買ったことないけど。
すし飯の具は、あるものでシンプルに。薄揚げ・椎茸・ニンジン・ゴマです。
美味しかったー

来年のこの日はコメちゃんの初節句なんだなぁ~
お雛様飾るのとか、楽しみ♪


3月4日(木)
100304
ステーキカレー・マカロニサラダ。

久しぶりにカレー
販売期限が当日の牛ショートリブが安くなっていて、つい買っちゃったのでカレーに♪
煮込もうと思ったけど、ダンナサマがステーキカレーにしよう!と言ったので、お肉はスライスして塩・コショウ・ニンニクで下味を付け、別に炒め最後にカレーに軽く混ぜました。
イイ感じにサシが入っていただけに、お肉、柔らかかった!!
煮込まないカレーもいいですね


3月5日(金)
100305-1
ダンナサマ;おろしマグロカツ丼・マッシュルーム炒め・豚団子汁。
100305-2
もくれん;おろしマグロカツ・レタス・豚団子汁・白ごはん。

マグロをカツにしよう!とダンナサマが言ったので、揚げてもらいました。
私的には「何故わざわざカロリーを上げる?」って感じでしたが(笑)。
長芋もあったので、マグロのとろろごはんにしようと思ってたんだけどなー。
でも、翌日から留守だし食べたいものにしてあげよう、と妥協

豚団子は豚肉を頑張ってたたいてミンチ状にし、刻み生姜・椎茸・ネギ・卵・小麦粉を加え、塩コショウ・醤油・ゴマ油で調味。
醤油ベースの和風スープに白菜たっぷりで、ほっこりあったまりました♪


3月6日(土)
豚キムチ半熟卵乗せ・味噌汁(大根・豆腐・わかめ)・白ごはん。

ダンナサマ出張1日目。
出張にデジカメを持って行ったので、しばらく写真はありません

作り置きの気合を入れるのは翌日以降にするとして、簡単に晩ごはん。
豚肉をスライスして、白菜・ニンジン・キムチと炒めて、マグロカツに使ったおろしダレが残っていたのでそれも入れちゃいました
タレにはニンニク・生姜が入っていたのでなかなかGoodでしたー。

味噌汁は3食分くらい作っちゃった(笑)。


3月7日(日)
チキンカツ・ポテトサラダ・揚げだし豆腐・味噌汁(大根・豆腐・わかめ)・白ごはん。

ダンナサマの出張2日目。
1人ごはんなのに、結構豪華になっちゃった
今日は作り置き用に鶏肉を買ってきました
まずはチキンカツ。
小さめサイズを15枚くらい作って、3枚食べました。
翌日のお昼ごはんの分を残して、後は冷凍しておこうと思います

ポテトサラダは多めに数食分作りました。翌日からのために
じゃがいもの他は、ブロッコリー・コーン・キュウリ・レタス。

鶏肉の残りは唐揚用に醤油・みりん・ニンニク・生姜を合わせたタレに漬けてます。
明日、唐揚にする予定


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 36 : 36 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<着々と準備@臨月。 | ホーム | 水通し第1弾@35W6D>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
