スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紙製品いろいろ購入。
2010 / 03 / 04 ( Thu )
火曜日、診察の後お買い物へ。
ダンナサマの出張前に、「もう少し買っておいた方がいいなー」と思っていた紙製品をいろいろ買っておくことにしました

紙オムツ。
パンパース
『$19.99のパンパース商品を2箱買うと$5ギフトカードプレゼント』と書いてあったので、今回はパンパースを購入
N2箱でもいいかなーと思ったけれど、既に1箱買ってあるのでNサイズと1サイズにしました。
Nサイズは~4.5kg。
私自身が4㌔ベイビーだったので、コメちゃんも大きく出てくるかも!?なんて思ったり。
Nが足りなくなったら、ダンナサマに頼んで近くのスーパーに買いに行ってもらいます

お尻拭きは、HUGGIESのプラスチックケースに入ったものを3つ購入していたので(3つで$7だったから)、パンパースの詰め替え用(無香料・3P入り・$6弱)にしました
日本のより大判で水分たっぷりだよーと教えてもらった通り、ずっしりと重たい!!
少しずつ試してからどのメーカーのを使うか決めたいと思っています

それから、産褥パッドがわりに。
サニタリーグッズ
普通の生理用品です。夜用、昼用とパンティライナー。
こちらの生理用品は使ったことがないので(渡米時、既に妊娠していたから)、店頭でかなり悩みました。
同じメーカーさんの薄形じゃないのもあったけど、ゴミの量や出かける時の荷物が少なくなる方がいいしなぁと薄いタイプ(thin)のものにしました。
「こんなに薄くて大丈夫か!?」と思いながら、とりあえず1パックずつ。

夜用・昼用は各$7くらい、ライナーは$3くらいでした。
紙製品、日本に比べると高いと思います
トイレットペーパーやティッシュペーパーも高いし。



前述の通り、オムツの$5off(?)はそのつもりで買っていましたが、どうやら生理用品も同様だったみたいです
$5ギフトカードをもらって会計を済ませた後で、レシートを見て気づいたのですが
(いつも詳細は確認せずカードを通して、店を出るまでに間違いないか確認してるんです)
…というのは、レジのお兄さんがおむつの箱を最初に右から左へスルーしたんですけど、それがレジを通っていなかったみたいなんです。
お兄さん、そわそわしてたからなぁ~。←多分、交代の時間だったと推測。

いろいろ買って$45だったから安いなーとちょっと思ったんですけどね
(よく考えたら、本来オムツだけで$40するはず)
何かで損をしたと感じたら、その分どこかで得をしている気がします。
世の中、うまいこと出来てるもんだ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 06 : 32 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<「Vit Goal Tofu Restaurant」。 | ホーム | 検診@35週。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
