スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Vit Goal Tofu Restaurant」。
2010 / 03 / 05 ( Fri )
火曜日の外食のお話です。
診察の後、買物に行き、少し早かったのですが晩ごはんを食べて帰りました

前から行きたかったけれど、いつも住所を控えてなくてなかなか見つけられなかったお店。
I-40 Exit278の近くということだけしか覚えておらず、55沿いには見当たらなくてつい先日も断念したところ。(で、「Tandoor」に行った)
帰宅後、地図で確認していたのでバッチリ見つけることができました
「Papa John's」の角の道を入った奥にひっそりとあります。

「Vit Goal Tofu Restaurant」  2107 Allendown Dr., Unit#101A, Durham
Vit Goal Tofu Restaurant
韓国料理・スンドゥブ(豆腐チゲ)のお店です。
店内はソウルで立ち寄った居酒屋を思い出す民家風。ほっこり落ち着く感じです。
平日&時間も早かったため、先客は1組。
私たちが入店した後、帰るまでに4組のお客さんがありました。

今回の注文は「スンドゥブ+BBQ」($22)のコンボと「冷麺」($12)。
それに、ダンナサマのキリンビール($4)←↑値段はうろ覚え
まず出てきたのは韓国料理らしく、パンチャン。
パンチャン
キムチが濃厚ですごく私たちの好みに合って、美味しかった!
白菜もカクテキもオイキムチも絶品でした。

そして、海鮮スンドゥブ エビとアサリとカキが入ってました。
私の中ではNYで食べたスンドゥブの方が上かなー?と思ったけど、ダンナサマは「いいダシ出てるし負けてないよ」とのことでした。
海鮮スンドゥブ
辛さは選べます。今回も寄り添って、Midium(笑)。
豆腐がいっぱい入ってて、温まりました

アツアツの鉄板に乗せられてて出てきたお肉。
いわゆる骨付きカルビ? 柔らかくて甘めの味付で美味しかった~
韓国BBQ
ボリュームもあって、2人で分けても大満足
下の野菜まで美味しく戴いてしまいました。

冷麺も美味しかったです。
まるでもずく?と思ってしまうほどの細くて真っ黒な麺。
噛みきれなくて大変でしたが(笑)。
冷麺
また食べたいなぁと思いました。

このお店なら子供産まれてからも来れるかな?
昼間や休日の店内の様子はわからないけど、平日の夜なら来れる気がします。
(22時まで開いてるみたいだし♪)

帰りにお隣にある韓国食材店「Shilla」で少しお買い物をしました
キムチとチゲ鍋のスープと乾うどんを購入。
海苔とゴマも買わなきゃいけなかったのに、すっかり忘れてました
初めて来たけど、ここが一番近いアジア食材店になるのかなー?


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 34 : 33 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<ダンナサマの留守@35~36週 | ホーム | 紙製品いろいろ購入。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
