スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着々と準備@臨月。
2010 / 03 / 08 ( Mon )
今日から36週。臨月突入です
こちらでは2週間くらい早く産んでいる人が多いので、あと2週間で私もコメちゃんに会えるかもしれないんだなぁ~。

昨日は、ベビ服の水通し第2弾をしました
0~3Mのサイズのボディスーツ、薄手のカバーオールを洗濯。
カバーオールはやっぱり少し大きい気がしますねー。
サイズ比較している短肌着が小さすぎるのかな?
産まれたての赤ちゃんを見たことがないので、全然想像付きません

カバーオールは足付きなので夏場は暑くて着れないだろうな。
もしかしたら、秋口に着れるくらいだったりして…
で、洗濯したのをたたみながら、早くも退院時の服を妄想中。
セレモニードレスって感じのはあまり見かけないし、普通の服でよいかなぁと思っています。
候補は2つあるんだけど、どっちにしよう?ダンナサマの意見も聞いてみようっと。

コメちゃんに使うスペースの掃除もして、備品の整理(?)もしました。
ベビー布団は買っていません。
窒息予防のため、アメリカじゃ布団は使わないみたいなので。
軽いブランケットとSwaddle me(記事はコチラ)があればいいかなと。
マットは知人にもらったので急ぎはしないんだけど、コンパクトになるクリブ(Playard)も買うつもり。
ダンナサマが出張から帰って来てから買いに行きます

今日は入院準備をしようかなー
ちなみに、こちらでは入院中は殆ど病院のものを使うみたいで
  ・ローブ(カーディガン)
  ・スリッパ
  ・靴下
  ・洗面用具、ドライヤー、化粧品
  ・帰る時の服(自分用・子供用)
  ・カーシート(必須!!)
が、持ってくる物として書かれていました。
ホント最低限のものばかりで、今カバンに入れると日常生活に支障がでそう(笑)。
入院はたった2日だもんねぇ…。

その他、持っていこうと思っているものは
  ・タオル(小)、ティッシュ
  ・メモ、ペン
  ・パッド類(ちょっとだけ)
  ・PC、電子辞書
  ・CD数枚
  ・お茶、軽食(おにぎりとか)

う~ん、あまり用意完了!って感じにはならなさそうだなー。

食事の作り置きもゆっくりですが始めています。
昨日はチキンカツ。10枚くらい冷凍しました
今日は鶏の唐揚とパンを作ろうかな?
明日は牛丼の具っぽいのと、ひじきの煮物を作ろうと思っています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 57 : 01 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<グレープフルーツで妄想。 | ホーム | 1週間の晩ごはん@35週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
