-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無痛分娩?それとも。
2010 / 03 / 10 ( Wed )
『アメリカでの出産=無痛分娩』だと思っていました。

でも最近は、この国でも麻酔を使わない出産が増える傾向にあるらしいです。
びっくり。
現に、ダンナサマのラボにいるフランス人ママさんは私の出産予定の病院で、自然分娩で出産したそうです。
フランスがどうこうとかじゃなくて、Prepared Childbirthのクラスを受けて考え方が変わった…とか。


私は「無痛分娩だ~」という気持ちで渡米したので、迷うことなく無痛分娩にするつもりですが…。
バースプランとか何も聞かれてないけどどうするんだろう?
別の病院で産んだ人は事前に提出したと言っていたけれど、ちょっと謎です。

入院してからの書類にそういう記載があるのかなぁ~?

ちなみに、費用一覧表に記載されている出産費用=自然分娩。
無痛分娩はオプショナルらしいです。(多分、麻酔医のコスト分がUP。)
いくら上乗せなのか、未確認。

…もう臨月なのに、こんなにのんきでいいのか?

今日はこれから、先月出産されたママさんのところに遊びに行くので聞いてみよう!
(同じ病院で産むので)
赤ちゃん可愛いだろうなぁ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 32 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<Census2010。 | ホーム | Diaper Bag。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
