スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
衣替え&買い置き@36W4D
2010 / 03 / 12 ( Fri )
出産が日に日に近づいています。
来週から正期産。
もしかしたら1週間後には赤ちゃんを抱っこしているかもしれないんですよね

今週に入り、ポカポカした日が続いているので「今のうちに!」と衣替えを始めました。
お家の中はエアコンなしで22℃あるし、外出するにも既に上着要らず。

ニット・トレーナー類を洗濯し、片付けて、半袖を出しました
(帰国出産の可能性があったので)自分の夏服はあまり持ってきていなかったこともあり、春・夏物の服の確認もしておかないと!
…とりあえず、半袖のTシャツが全くなかったので2枚買っておきました
どういう服で授乳するかとか、まだあんまり考えてないんですけどねー。

衣替えを済ませておくと何だか気が楽ですね(笑)。


それから、うちは浄水器を使わずミネラルウォーターを購入しているのですが、1週間で4~5本(1本1GAL)使っているので(1本はコーヒー・パン作り・炊飯用、もう1本は水出し麦茶。常に2本は冷蔵庫に入ってます。)少し多めに買っておきました。
それから、牛乳と100%オレンジジュース・グレープフルーツジュースも2本ずつ。
こっちのって賞味期限長いんですよねー。1パックもでかいし。
冷蔵庫が大きくて助かります

他には、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、キッチンペーパー、洗濯用洗剤などを購入。
腐らないものは最低でも1ヶ月分は揃えておこうと思って。
アルミホイルとラップは最近変えたところだから多分大丈夫だと思う
(まだ渡米してから2本目だし)
食器洗いの洗剤も歯磨き粉・シャンプー・リンスも買ってあるし、、、、他は何があるかな?
何か抜けている気もするけど。

まぁ、もともと生鮮食品はダンナサマにお買いものに行ってもらうつもりだし、日用品も同じスーパーに売ってるのでついでに買ってきてもらえばいいんだけどね


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 36 : 49 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<産後用の作り置き。 | ホーム | Census2010。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
