-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
産後用の作り置き。
2010 / 03 / 12 ( Fri )
今夜、ダンナサマが帰ってきます
約1週間の出張、、、長かったような、あっという間だったような。
さっき、フライト中のはずのダンナサマから電話があって、まだ飛行機が飛ばない…とか。
1時間も遅れてるやん。もう22時やし。
飛行機って何時まで飛ぶんやろう??


留守中、自分の晩ごはん作りと兼ねて産後の食事の作り置きをしていました
こちらの入院は2日間ということもあり、"出産後すぐの帰宅"といっても過言ではありません。
ダンナサマは1週間くらいはお休みをもらえるみたいだけど、やっぱり2~3週間は食事の用意が大変みたいなので、ちょっとでも自分の助けになるように、、、という作戦です

今のところ用意しているものはこんな感じ。

  きんぴられんこん(2人分)×2袋
  ひじきの煮物(2人分)×3袋
  きつね(10枚) ←うどん、お寿司用
  椎茸甘煮 ←お寿司用
  牛丼(1人分)×4袋
  ハンバーグ(2人分)×2袋
  鶏の唐揚(2人分)×2袋
  チキンカツ(2人分)×2袋
  手羽中照り焼き(2人分)×1袋
  手羽中塩焼き(1人分)×1袋
  手羽中甘辛(1人分)×1袋
  コロッケ(2人分)×2袋


時々ダンナサマが食事を作ってくれるとして、1~2週間分にはなるかなぁと思っています
ごはんを炊いて、味噌汁作って、ちょっとサラダ、って感じで。
自分のお昼ごはんも必要だしね
あ、ほうれん草のおひたしも作りたいんだった!

お魚は先に調理するのはイマイチだと思うので、その都度ダンナサマに買ってきてもらうつもり。
…といっても、お魚は入手しにくいので、食べるかどうかはわかんないけど。


これで、食事の面も準備万端です


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 08 : 45 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<ベイビーシャワー。 | ホーム | 衣替え&買い置き@36W4D>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
