-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベイビーシャワー。
2010 / 03 / 14 ( Sun )
ダンナサマは昨夜(?)無事に帰宅しました
結局シカゴ(ORD)で6時間待ったらしい!

乗り継ぎで3時間待ち(これはもともと)の後、搭乗。
飛行機の調子が悪く降ろされたのが、離陸予定時刻から1時間後。
別の機材で飛ぶことが決定したのがそこから1時間後。
そして、ようやく1時間後に離陸、でした。

22時50分着予定だったのが、結局RDUに着いたのが深夜2時15分!!
最初は迎えに行ったげるよーと言っていたけれど、1時頃からすごい雨が降ってきたので「Sorry,I can't go.」と携帯にメールを送りベッドに入りました。
もしタクシーがつかまらなかったら早朝に迎えに行くよ、と念のため書いておいたけど、無事にタクシーがいたようで、3時過ぎに帰ってきました
あぁ、可哀そうなダンナサマ。
飛行機ってそんなに深夜でも飛んじゃうんだねぇ。いっそ時間規制があればよかったのに


話はタイトルに戻ります。
今日ダンナサマのラボの人たちがベイビーシャワーをしてくれます
ベイビーシャワーとはアメリカ式の出産お祝いパーティのことで、通常出産の1~2ヶ月前に女友達が集まって、出産・育児に必要なモノをプレゼントしてワイワイと過ごすものだそうです。
効率の良いプレゼントができるように、お祝いされる側があらかじめベビザラスなどのショップに欲しいモノをレジストリして「この中から贈り物を選んでね」という方法をとることが多いらしいのですが、うちはベイビーシャワーを期待していなかったために、企画される前に自分たちである程度揃えてしまっていました。
なので「大体は既に用意した」旨は伝えてあるんですけど、何をプレゼントしてもらえるのやら?

そんなことより、一番の気がかりはそのパーティが『男子禁制』だということ。
ダンナサマは「俺は他の男性陣と遊びに行くから頑張ってー」ですって…
あのー、1・2度しか会ったことのない人たちと、つたない英語でどうコミュニケーションしろと…


全くもって楽しめる自信がありません! はぁ~、、、気持ちは嬉しいけどユウウツ。


妊娠がわかったらすぐ「congraturation」と祝われ、「産まれてくるまでは何があるかわからないから」って考えが全くないのもどうかと思うけど、こういうプラス志向な"ベイビーシャワー"とか、"バチェラーパーティ(結婚前のお祝い)"とか、事前にお祝い♪文化はとても良いと思います



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

06 : 27 : 10 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<ベイビーシャワーを終えて。 | ホーム | 産後用の作り置き。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
