スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい趣味。
2006 / 07 / 05 ( Wed )
突然ですが、来週からパートを始める事になりました
ちょっと気軽に話を聞きに行ったつもりなんですけど、即決まっちゃいました(笑)。

週に3回、1日4時間。
まさに趣味程度のパートです
バリバリやらずにおとなしく仕事してようと思ってます…。 (いつまで持つかな(笑)?)
ぃゃ、正社員のお話も丁重にお断りしたし、多分おとなしく仕事できると思うんですけどぉ~。
がんばりまぁ~す♪


…話は変わりますけど、こないだ義母から青ジソを沢山貰って使い切れないので某番組でやっていたシソオイルを少し前に作ってみました
シソを洗って水分を拭いて千切りにして、ビンに入れて塩を少しまぶしてしんなりさせたらオリーブオイルを注ぎいれる…それだけ。
1ヶ月くらい持つらしく、冷蔵庫に入れてます。

それを使って、お昼ご飯にペペロンチーノ風のパスタを作りました
シソオイルをフライパンに入れて、ニンニクの香りを移したらニンニクを一旦取り出してシメジ、ベーコン、玉ねぎを炒めてニンニクと鷹の爪を戻しました。
で、塩コショウと醤油をちょっと入れてパスタを絡めて出来上がり。

060625.jpg


簡単で美味しかったですぅ。
前日の残り物がない日の1人昼ごはんはパスタに限りますネ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 17 : 44 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダンナサマの帰宅^^ | ホーム | 嵐。>>
コメント
----

すぐに決まってよかったですねぇ。私も、バイトしようかなぁ。と思うのですが、体調が悪いときもあるので、ダーリンに反対され、のんびり専業主婦をするように怒られちゃいました。あはは。こっそり、バイトしてもばれちゃうよね?てへへ。
by: monaka * 2006/07/05 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

私の場合、ずっと家にいるほうが陰に入っちゃう気がするから、時々外に出る方がいいのかもって思っちゃって…。
ダンナサマに「専業主婦向いてないんじゃない?」って言われましたよi-202
monakaさんと逆だね…(´-д-;`)
通勤時間も徒歩1分って感じなので無理せずいいかなぁ~なんて思ってますi-237
by: もくれん * 2006/07/06 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉおぉ!!!--

少しごぶさたしている間に、お仕事決まったのですね!!!
がんばってね!!p(*^-^*)q がんばっ♪・・・・って、
徒歩1分、もしやあの例の・・・・・・( ̄▽ ̄;)????
近くにも結構あったから、別のとこかな(*'‐'*) ?
ちょうど嫁と同じくらいのペースの仕事だね♪
きっと、仕事のできるもくれんさんには物足りないかも(〃∇〃) てれっ☆
まずは腕慣らしな感じでがんばってね!!
by: さくら♪嫁 * 2006/07/06 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--さくら♪嫁さんへ--

徒歩1分は道を挟んで向こう側ですよ ヾ(∇^〃)近すぎ??
13時まで働いて帰ってきてご飯食べながら昼ドラ見るのー(笑)。
そしてたまには夜勤もして、西日の当たる部屋から脱出して涼みに行くのーi-237
by: もくれん * 2006/07/06 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/85-ad903452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
