スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検診とおなかの写真@37週
2010 / 03 / 16 ( Tue )
昨日は2週間ぶりの検診でした
いつもと特に変わりない流れで、Ns室で「変わりない?」の後、血圧・体重測定。

BP 110/72、体重は前回-1LB
ごはんもおやつもジャンルを問わずモリモリ食べてる割に先週は運動を控えていたので、体重がマイナスだったことにびっくり!
(生クリームも今のうちに!ってしょっちゅうケーキ作ってます)

診察室があいてなくて、待ち時間がかなり長かったー。
部屋を移ってからはNsが心音を確認。150前後。「Good!」
体重も日本だったら怒られるギリギリラインだと思われるけど、こっちだとこれくらいなら何も言われないし、やたらと「Good!」「Great!」と褒められるので変な感じです。

15時のアポイントメントだったけど、Drに会えたのは16時前でした。
まず、前回のスメアテストの結果がNegativeだったことを聞き、もう生まれても大丈夫なところまで来ているけど初めてだから多分39週くらいにはなると思う、とか少し話した後、お腹を触って確認&メジャーで測定。
コメちゃんを測定したのか子宮を測定したのか?36cmと言われました。
ここに背骨があって、、、って説明してくれて「この辺を蹴ります」って言ったら「perfect!」って。

最後に、もし陣痛を感じた時の連絡先を確認しておきました
痛みが5分おきになってから電話してね、ですって。
平日の9時-17時ならいつも行ってるキャンパスヘルスに、それ以外ならこの番号に、って紙に書いてもらいました。


特に大した検査もなく(やっぱり尿検査はないみたい!)、内診もなく、診察終了
これから1週間ごとの診察になるそうです。

37W0Dのおなかの写真
37W0Dのおなか
ぽっこりしてきた!
(1ヶ月前・33Wのおなかの写真はコチラ)

正期産に入ったことだし、そろそろラズベリーリーフティを飲み始めようと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 35 : 15 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<妊娠期間を振り返る。 | ホーム | 1週間の晩ごはん@36週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
