スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊娠期間を振り返る。
2010 / 03 / 17 ( Wed )
一昨日から正期産の時期に入り、いつコメちゃんが出てきてもOKになりました
出てきたくなったら出ておいでー

長かったようで短かった妊婦生活を振り返ると(まだ終わってないけど)、さほど大きなトラブルもなくここまでやってきた感じです。
初期の頃(8週)、少し出血があり自宅安静を命じられたくらいかなぁ~?
つわりもなく食欲もモリモリで、食事作りにも支障はなく、ダンナサマには「本当に妊娠してるの?」と信じてもらえないくらいでした。

少し心配していた12週での渡米も、後になって思えばいいタイミングだったなぁ
お腹が大きくなってからだと長時間の移動もしんどかっただろうし。
フライトはUnitedでしたが、チェックインの際にプラス価格で座席間が広い席にランクアップしたのが正解でした。ランクアップする人が少ないために、そのエリアがガラガラだったんですよ。
なので、本来1人1座席なわけですが、真ん中のつながった席を使わせてもらえたので横になることができたんです
約11時間・約5時間・約1時間の2回乗り換えのフライトのうち、最初のフライトが一番楽でした。

コチラに来てからも、それなりに遊べました。
大きな旅行は、NY(11月)・ワシントン(11月)・アトランタ(12月)。
妊娠しててコレ↑なので、妊娠してなかったらもっと遊んでたと思います
おそらくカナダでスノボとか、オーランド10日間とか、ヨーロッパ旅行とか、とにかく散財してそう
スポーツ観戦もしたし、いろいろなイベントに行ったり、月1回くらいのペースでお知り合いになった方たちとのパーティがあったり、、、、日本で妊婦してたらここまで遊んでないだろうなぁと思います

11週に日本で検診を受けてから18週くらいまでは病院にかかれなかったので、妊娠期間を通じて体調不良が少なかったのが本当に幸いでした。

こちらでは栄養指導や日常生活の注意も少ないので、食べたいものをモリモリ。
ポテトチップスやハンバーガーなどのジャンクフードから、お肉!ポテトフライ!って感じのアメリカン料理。おうちではもちろん和食っぽい感じにしてるけど、ケーキもいっぱい食べてるし、普通のコーヒー・紅茶も飲んでる
(最初はデカフェって思ったけど、美味しくないんだもん!)
体重増加は今のところ妊娠前プラス10kg~12kgくらいかな。

むくみは指に少し出ているくらいで、足は全然普通。血圧もNP。
全期間を通じて妊娠線予防クリームは使ってないけど、妊娠線はできてないし。
定期的に"子宮が大きくなってる!"って感じる時に腹帯をしていたのがよかったのかな?

そうそう、お腹の張りをあまり感じないんですよねー。
散歩してても「あぁ、、、お腹が張る」ってことにあまりなりません。
そんなに散歩してないからか!?
家事は普通にこなせるし、キッチンに立っててもお腹は張りません。
…というわけで、まだお菓子作り・パン作りをしています
(昨日はレーズンクルミパンとチーズケーキを作った!)

それもあって、ダンナサマが「手伝わなきゃ!」って思わないのも問題ですよねー。
とにかく、優良妊婦だなぁと自分で思うわけです

あと少しの妊婦期間、笑顔で終われるよう無理せず頑張りたいと思います

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 44 : 48 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<ベイビーシャワー その後。 | ホーム | 検診とおなかの写真@37週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
