スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1週間の晩ごはん@37週
2010 / 03 / 22 ( Mon )
正期産の時期に入り、1週間が経ちました。
3~4日前から、股関節に少し痛みが出てきたような…?
でもお腹の張りもほとんど感じず、いつも通りの毎日を過ごしています。
今日はこれから診察 また「これだけ?」な感じの診察かしら?

では、37週の晩ごはんです。

3月15日(月)
100315
麻婆豆腐丼・中華スープ。

麻婆豆腐が食べたいというダンナサマのリクエストにこたえて
この国に来てから、作るの初めてかも。エビチリもご無沙汰だなぁ~。
家にある調味料も微妙だけど、なんとか
ニンニク・生姜をゴマ油で炒めてからひき肉を炒め、チリガーリックペーストを加え、鶏ガラスープ、オイスターソース、味噌(テンメンジャンの代用)、醤油、酒、砂糖、塩で調味。
夕方、ここまで作っておいて、英語のクラスから帰宅後に豆腐を加えとろみをつけました

お野菜はスープで摂取。白菜・青梗菜・卵が入ってます。



3月16日(火)
100316
唐揚・キャベツの千切り・味噌汁(大根・わかめ・ねぎ)・白ごはん。

唐揚が食べたい!とダンナサマからのリクエスト。
私ってば、毎週唐揚作ってる
下味付けとけば、後は食べる直前でいいので楽ちん楽ちん♪

ただ、サマータイムになってから夕方なかなか暗くならないので時間に慣れず。。。
急に19時過ぎても明るいんだもん
…気づいたら帰るコールが鳴ってました
ポテトサラダ作ろうと思ってたのになー。
あったかポテトサラダもビミョーだなぁと思って作るのをあきらめました。
(先週いっぱい食べたしw)

3月17日(水)
100317
麻婆焼きそば・唐揚・ポテトサラダ・白ごはん。

昼間お友達のおうちに行っていて、帰宅後すぐ英語へGo!…のつもりが、ダンナサマはすっかり忘れていて「1人で行って来てー」とのことだったのですが、もともと疲れ気味で乗り気じゃなかったので(←私が)そのまま帰りました。
無駄に車を走らせてしまった
…かといって、ごはん作りが捗ったわけでもなく。
残り物の処理って感じです。
麻婆焼きそばはダンナサマが作ってくれました
ゴマ油で青梗菜とキャベツを炒め、月曜の残りの麻婆を加えて焼きそばに。

ポテトサラダは前日のリベンジ(笑)。
唐揚は残り物をチンでしたー。


3月18日(木)
100318
お好み焼き。

関西人なので、どうしても時々食べたくなります
作るのが簡単なのも嬉しいですねー。
具材は豚・エビ・イカ。そしてソバも乗せてモダン焼きに
とろろも入れたのでふっくら美味しくいただくことができました


3月19日(金)
100319
おろしハンバーグ・青梗菜と薄揚の煮びたし・ひじきの煮物・キュウリとわかめの酢物。

私は先週食べたけど、ダンナサマは最近食べてないよなーと思ってハンバーグ
たまねぎをじっくり飴色になるまで炒めて作ったので、とっても美味しくできました
やっぱり手間をかけるのが大事ですねー。
パン粉+牛乳の量もよかったみたいで、ふっくらでした

おろしポン酢で食べるつもりだったので、副菜は和風でまとめてみました。
最近は晩ごはんの品数が少なかったから珍しく頑張りました
あ、味噌汁作るの忘れてたー!!


3月20日(土)
出産前の最後の週末になるかなぁーと思いながら、外食。
CarrboroのWeaver Stの「ACME」というお店で晩ごはんを食べました。
別の記事でUPします


3月21日(日)
やっぱり今のうちに、と2日続けて外食。
Southpointのショッピングモールでイタリアンを食べました。
これも、別の記事でUPしますね


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 12 : 02 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top↑
<<「ACME」。 | ホーム | Fearrington village。>>
コメント
----

いつ生まれてもおかしくないですね~!
私もこの時期、「生まれる前に!!」とよく外食してました(^。^)
前駆陣痛らしきものが始まった日も行ったな(笑)
どんな形にしろ、動いておくのは良い事ですから!
産んだら当分は行けないと思うので(日本だけかな?)、
心残りの無いように楽しんで下さい♪
by: ひろ * 2010/03/23 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ--

そろそろカウントダウン、ですよね!
でも全然実感がわきません(笑)。
運転もお買い物も相変わらず1人でしてるし(させられてる!?)。

こちらでは新生児を連れてお出かけしてる人をよく見かけるけど
やっぱり連れて行けないお店もあるので
楽しめるだけ楽しんでおこうと思いますi-179
by: もくれん * 2010/03/24 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
