スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベイビーシャワー その後。
2010 / 03 / 19 ( Fri )
日曜日にダンナサマのラボの方たち(女性)がベイビーシャワーを開いてくださったことは既にUPしました。(記事はコチラ
たくさんのプレゼントとお祝いの気持ちをいただき、頑張らねばという気持になった次第です。

そして週明け、用があってパーティに来れなかったラボの方(女性)2名からもプレゼントをいただきました
     Nさんから Sさんから
Nさんから、ナイキのカロライナ服(6-9M)♪
Sさんから、6Mのカバーオールと3Mのツーピース。

本当にたくさんいただいて、お礼をどうしたものかと思っていたのですが、どうやらこちらではサンキューカード1枚でOKとのこと。
ホント、日本とは違うなぁ。
でも、私たち日本人だしカード一枚ってのも。。。とちょっと気が引ける(?)ところもあったので、小さなカップケーキを2種類作ってラッピングし、カードと一緒にお返ししました

カードの文面はかなり悩みました。
私の直接の知人ってわけでもないし、でも私が書いた方がいいだろうし、、、と。
もらったものに対してのコメントも書いた方がいいのかな?
でも、何を書いたらいいかわかんないよー。

…結局、シンプルに御礼だけにしちゃった。
Thank you so much for giving us such a wonderful baby shower!
文章おかしいかもしれないけど



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 11 : 41 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<Fearrington village。 | ホーム | 妊娠期間を振り返る。>>
コメント
--へぇええ--

thankyouカードだけでいいんですね!!
なんて素敵な習慣v-119
by: クマ子 * 2010/03/21 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--クマ子さん--

そーなんですよ。
内祝いとかは祝う側の気持ちを台無しにしちゃうんですって。
産まれた後に、もらった服を着せたりおもちゃで遊んでる写真を
見せたりする方がよっぽどお返しになるそうですi-184
個々には$20~30くらいの贈り物なので負担に感じる必要はないといわれても
人数分集まるとすごいのでビックリします(笑)。
ラッピングもされてるから、帰りは両手いっぱいでしたもんi-203
by: もくれん * 2010/03/23 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
