スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検診とおなかの写真@38週。
2010 / 03 / 23 ( Tue )
昨日は診察でした
今回から1週間おきです。

いつものNs室で測定。
黒人Nsさん、最初は無愛想で怖かったけどさすがにだんだん優しくなってきました。
時々笑顔も見せてくれるようになったし。
BP 106/72、体重は前回+3LB。前回からたった1週間だよ!
相変わらず何も言われなかったけど。

診察室に移って、心拍数の確認してからはまた数十分放置。
その間にダンナサマとお話。
小児科のDrとのコンタクトが事前に要るのか聞かなきゃねーとか。
最後の診察になる可能性もあったので、写真撮ったりしちゃいました
診察室

Drが来てからは、まず体調の変化の確認。
足の付け根に少し痛みを感じることを伝えると、赤ちゃんの頭が骨盤内に固定されてくると痛みがでてくるのよ、みたいなことを言っていました。
拳で赤ちゃんの頭を表現して、出産時の過程も説明してくれました。
むくみはどう?と聞かれ「手指は相変わらず」と答えました。
足は…とチェックされ「足は大丈夫だし、血圧も問題ないから大丈夫よ」と。
一応塩分には気を付けた方がいいけど日本食はヘルシーだからね、ですって。
産後2週間くらいでむくみは戻ると思うよーとおっしゃっていました

張りとか気配を感じる?と聞かれ「No」というと「今月は30日が満月だからその辺になるかもね!」とか「4月4日がイースター(復活祭)だからとてもいい時期よ!」と。
アメリカでも月と出産の因果関係って考えられてるんだーって思っちゃった。
イースターは"春分の日の後、最初の満月の次の日曜"らしく、キリスト教徒でない私たちにはなかなか馴染みのない祝日。
「キリストが復活したことを祝う日」だけど、生命の誕生・春の到来を祝う日でもあるらしいです。
(イースターエッグ→卵からヒナが孵る。イースターバニー→多産の象徴。)
そういや、去年の今頃ドイツに行った時も街中にイースターエッグとかがいっぱい売ってたなぁ。
しだれ桜?
(しだれ桜?大学構内に咲いていました

あと、女の赤ちゃんは早く生まれやすいそうです
それはお母さんと赤ちゃんと二重に女性ホルモンが産生されているからなんですって。
で、犬はそのホルモンを感知するんですってー。
だから、犬を飼っていると出産が近いと教えてくれる…とか。
へぇー。

そんな雑談(?)のあと、触診。
お腹を触って頭を掴んで「うん、少し下がってるねー」と。
サイズを測って36cm、と。頭からお尻までのサイズかな?前と同じでした。
定期的な張りがきたら秘書Ns(一番最初に問診を受けたゴキゲンNs)に連絡してねーと言われて診察終了。
今回も内診・尿検査などはありませんでした。次回の診察は1週間後です


37w6dのおなかを撮ってみました
37w6dのおなか
いつ出てくるのかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 16 : 01 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<コンサートに行ってきました。 | ホーム | 「Maggiano's Little Italy」。>>
コメント
----

お久しぶりです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もう38週なのですかっ!!年月が経つのは早いねぇ♪
もうすぐご対面ですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
がんばれーーーー!(* ̄0 ̄*)ノ

桜がもうそんなに咲いてるのっw(゜o゜)w!?
こちらはまだぜんぜんです(▼ω▼)ジーー
早く春こいっ!(とコタツの中から外にガンを飛ばすぷにえ☆)
by: ぷにえ * 2010/03/24 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷにえちゃまへ--

本当に、時が経つのはあっという間で。
アメリカ滞在も折り返しが近づいてきましたよi-179
まぁ私はダンナサマと違ってお腹以外は成長してないんですけどねー(笑)。

大阪も桜が咲いたとWebニュースで見たけれど、まだそんなに開花してないのねi-267
満開になるのは4月に入ってからかな?
こちらの春はあっという間に終わってしまうらしいので、今のうちに短い春をしっかり満喫したいと思いまっすi-184
by: もくれん * 2010/03/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
