スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Top Of The Hill」。
2010 / 03 / 25 ( Thu )
火曜日、コンサートが19時半~だったので、行く前に晩ごはんを食べることにしました
ここには何度も行っているのですがいつもカメラを持っていなくて、、、、
やっと紹介できます

チャペルヒルでNo1のアメリカンレストランと言っても過言ではないかも?
「Top Of The Hill」  100 East Franklin Street, Chapel Hill, NC 27514-3629
Top Of The Hill
Franklin St.とColombia St.の角(3F)に位置します。
テラス席もあって、お天気の良い日は外が気持ちイイ!
ビールの醸造もしている(Brewery)ので、店内にはその設備もあります(写真左側)。


ダンナサマお気に入りのBig Bertha Onion Soup($4.25)。
onion soup
アメリカでスープを頼むと裏切られることが多いのですが、ここのは美味しい

Baked Crab Dip($7.99)。しっかりカニの味がして美味しかった!
Crab Dip
こないだイタリアンのお店で食べたのとちょっと似てる?
ほうれん草とアーティチョークが入ってますからねー
最近、アーティチョーク入りの料理がお気に入りなんです

Buttermilk Fried Chicken($14.99)。
はっきり言って、今回はこれがまた食べたくて行きました!
Fried Chicken
結構なボリュームでしょぅ?
カリッとジューシーな鶏肉が2切れにマッシュルームグレービーソース。
バターミルクビスケットとマッシュポテト、ボイルされた野菜。
南部料理オンパレードって感じですが、お気に入りのメニューです

前にオニオンスープ・ピザ・フライドチキンの組み合わせを頼んだことがあるのですが、2人で食べるにはちょっと多かったです。(最初にパンも出てきたから)
まぁ、アメリカじゃどのお店も持ち帰りができるんですけどねー。
その時は、もちろん次の日の私のお昼ごはんになりました
(ピザはやっぱりBRIXX(紹介記事はコチラ)の方が上かなーと思いましたが。)

お昼のサンドウィッチもおススメです

私たちが食事をしている間にお客さんがどんどん増えてきて、気づけば店内は満席近い状態!
家族や友人たちと楽しそうにワインやビールを飲みながらおしゃべりして…。
火曜日の19時の風景とはとても思えませんでした
アメリカ経済は不景気だっていうけれど、みんな十二分に人生楽しんでる。
それに比べると、なんだか日本って残念な国だなぁと思っちゃいました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 24 : 40 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<三年身篭る。 | ホーム | コンサートに行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
