スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三年身篭る。
2010 / 03 / 25 ( Thu )
出産予定日まで約10日となりました
妊娠したことに気づいてから約240日。
長かったような、あっという間だったような。
あと少しで大きくなったおなかともお別れか、と思うと、ふと昔見た映画を思い出しました。

オセロの中島知子さん主演の映画『三年身篭る』(Wiki)

一言で説明すると、臨月を迎えても産気付かずお腹の中で子供を育て続け、3年間妊婦でいる話。
長い妊娠期間に少しずつ変わっていく夫婦関係。
プレママの心情。
懐かしい日本らしさを背景に、繊細に描かれていました

私は原作の小説は読んでいませんが、描写がキレイだったのでtryするなら映画の方をおススメします
途中、ちょっとダレてしまうようなストーリー展開だったけれど、妊婦になって臨月を迎えた今、もう一度改めて見たいなぁ。
残念ながら、ここからでは見れなさそうですが…
1つ思うことは、妊娠期間がどれだけあったとしても心の準備は完全には出来なくて、本当に"母"となれるのは産んでからだということ。
子育てをするとともに、自分も母として成長していけるのだと思います。


コメちゃん、居心地良くてもそんなに長くおなかに居なくてもいいからね
子供時代の1年は大きいから4月生まれがいいなぁと思っていたけれど、コメちゃんは女の子だし学年で最後になってもいいよん



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 07 : 07 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<春になったと思えば。 | ホーム | 「Top Of The Hill」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
