スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Ruth's Chris」。
2010 / 03 / 27 ( Sat )
昨夜は、ダンナサマがお友達(アメリカ人)から教えてもらったステーキハウスに行ってきました
webサイトで見ると支店が沢山あったので「チェーン店かぁ」と思っていたけれど、結構な高級ステーキ店とのこと。
なんと、東京(霞が関)にも支店がありました!!
USAのサイトでは値段がわからなかったけど、東京のお店は書いてありました。
…高すぎて行けない

一番近いお店はSouthpoint(Durham)にありました。
Hilton Garden Innに隣接しています。
「Ruth's Chris Steak House」 7007 Fayetteville Road, Durham, NC 27713-8725

席への誘導も、席に着いてからの対応もすごく丁寧で、接客レベルがかなり高かったです
いいお店って気持ちよく食事できて良いなぁ~とシミジミ。

注文はどれにしようか迷ったけれど、"3 Choice course($49.99)"にしました
参考までに、、、Appetizer単品は$13~18くらい、Entreeは$30~$40くらいでした。
ダンナサマはCrab&Corn チャウダー、リブアイステーキ、グリーンビーンズ、デザート。
私はSteakhouse Salad、ラムチョップ、マッシュポテト、デザート。
Steakhouse salad
写真は私が注文したサラダです (ボリュームたっぷり!)
店内は暗かったので、上手に写真が撮れませんでした。。。
チャウダーはクラブケーキが中心に置かれていて、あとでコーンスープが注がれるという手の込みよう。
塩分が濃いめだったので、ちょっとだけ味見させてもらっただけでしたが美味しかったですよ

ラムチョップ
写真は私が注文したラムチョップ。
この白いお皿は500℉に温められたものだそうで、鉄板並にアツアツでした!
食べ終わる頃までお皿が温かくて、お肉が冷めないのがGood
適度な脂分とラム独特の風味がすごく美味しかったー
ダンナサマのリブアイは12oz(約350g)で、ドーン!!って感じ。
焼き加減も絶妙で大満足だったみたいです
でも、もう若くないのか(笑)リブアイはちょっとキツくなってきたなぁ~とこぼすダンナサマ。
次からお肉はフィレにしようかな…と言っていました
ダンナサマはビール($7)とワイン($11)も飲んでゴキゲンさんでした。

デザートは盛り合わせ
デザート
チョコケーキと練乳ベリー(←勝手に命名)。
コーヒー($4×2)はアメリカン(薄め)でしたが、美味しくいただきました

豪華にステーキハウス、2人で$150でしたー。
ちょっと高いけど、値段相応の価値アリです!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 29 : 15 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<春眠。 | ホーム | 春になったと思えば。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
